2013/10/22

Day4: フェニックスへ戻りましょう

 

001day04-DSCF1247

ウインズローの朝は累計34857歩でスタート

 

002day04-DSCF1248

夜が明けてきておりますので、急いで外へ

003day04-DSCF1252

ラ・ポサダの朝です

 

004day04-DSCF1255

後で聞いたらこの少し前にアムトラックの横断列車が停車したそうです。先に聞いてたら撮れたのに

 

005day04-DSCF1258

貨物で我慢するか

 

006day04-DSCF1262

まだホテルは寝ておりますが、鉄道は24時間動いております。このルートは今でも貨物輸送の大動脈です

 

007day04-DSCF4846

ホテルの駅側のエントランスです。ある意味正面です。ちなみに外は2度ぐらいです。余りの寒さに部屋へ帰り、着こむことにします

 

009day04-DSCF1272

暖炉の火も燃えてますしね

 

008day04-DSCF1263

壁にあった黒白猫の絵。おや、奇遇

 

010day04-DSCF1275

再び外に出ると、コンテナはいなくなり、タンク車がいました。それにしてもいったい何両編成なんだ

 

011day04-DSCF1289

駅のはずれに昔の客車が飾ってありました。公開はされていないようです

 

012day04-DSCF1295

廊下にも日が差し始めました

 

013day04-DSCF1297

7時オープンのレストランへ

 

014day04-DSCF1300

窓からは線路が見えます

 

015day04-DSCF1303

かつての鉄道の食堂車をイメージしたランチョンプレートらしいです

 

016day04-DSCF1308

朝食もデリシャス

 

017day04-DSCF1320

廊下の隅に、かつて泊まった有名人が貼ってありました。クラークゲーブル、ビング・クロスビー、ジョンウエイン、、、、

 

018day04-DSCF1321

おやフランクシナトラの隣は、今の日本の天皇じゃないですか。皇太子時代に止まられたそうです

 

019day04-DSCF1324

ギフトショップはネイティブアメリカンの細工やら織物でいっぱいですが、とても高くて買えません。それに大きいものは持って帰れないし。そしてこの中にフロントもあります。そういえば寺の参道とかでお土産屋の中を通らないと奥へ行けないシステムですが、ここもそれでしょうかね

 

020day04-DSCF1328

そとにはアムトラックの駅のサインもありました。駅ホテルが正式に駅になってます。ここ数年の事だと思います

 

021day04-DSCF1331

往時の車両の模型

 

022day04-DSCF1332

こんなので旅してみたいものです

 

023day04-DSCF1335

さて出発しないと。フェニックスで午後に撮影の約束があります

 

025day04-DSCF1347

そのまえにブログをアップ。このホテルの唯一の欠点は、電波が悪くてネットにつなげにくいこと。壁が厚くてなかなか電波が通らないんだそうです。メールチェックとかは問題ないんですが、データーの多いことをするとエラーが出ます。仕方なくロビーでアップロード。

 

024day04-DSCF1343

古いって事で、どっしりとコンクリートで作ってあるようです。窓の外にはディーゼルカーが走っていきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう一つ。昨日は太陽が低くて影だらけだったので、あらためてコーナーを撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうしたらですよ、ここで老婆に話しかけられました。「カメラでとってあげましょうか?」。普通なら親切でかもしれませんが、この街は物乞いが多い街なんで、多分お金の要求があるでしょう。そういう悲しい街なので。前回来たときは酔っ払いのしつこい物乞いに絡まれ、へきへきしました。こんかいもそういう人を見かけます

 

028day04-DSCF1360

ダウンタウンを後にして住宅地へ。どこでもそうですが、ダウンタウンは荒れ気味です

 

029day04-DSCF1363

何のモニュメント?ブルドックです

 

030day04-DSC08804

ウォルマートで少々お買いもの。ちゃんとこういう店もあるんです。多分居留地から買い出し需要があるんでしょうね。

ここでトラブルが。カメラを3台持っているのですが、一台のカメラのSDカードがエラーを起こして読みだせなくなってしまいました。毎日バックアップしてるし、3台を使い分けてるから失った写真はすくないけど、怖いねデジタルは。

NYで復旧ソフトを使いサルベージしましたので、写真をたしました

 

001dev07-File491

さすがです、干し草を積んだトラックが停まってました

 

031day04-DSCF4854

さて高速に乗る直前、ガソリンスタンドで給油をしていたのですが、そこでまた物乞いの方に会いました。「コーヒーのお金を恵んでおくれ」と言ってましたが、断りました。でもしつこかったので、車に乗って逃げてきました。ちょっと酒臭かったから、多分お酒に変わるんでしょうね。

ウインスローだけじゃありません。このエリアではよくあることです。

 

034day04-DSCF4865

そういえば居留区ではヒッチハイクも多いですね。けっこう地元同士で助け合ってます。車のない住民はヒッチハイクで毎日移動しているようです。

 

033day04-DSCF4857

帰りは高速経由。こういう大型トラックがたくさんいます

 

035day04-DSCF4871

RVも多いです

 

036day04-DSCF4874

そして横には貨物列車も併走中

 

037day04-DSCF4879

トラックの時代ですが、まだ貨物列車のほうが運送量は多いそうです

 

038day04-DSCF4882

重連が基本の長~~い列車です

 

039day04-DSCF4887

あれれ、つかまってる

 

 

041day04-DSCF4894

あ、ここでも。フラッグスタッフ周辺のように最高速度が減少する場所は危険地帯ですよ

 

042day04-DSCF4896

そのフラッグスタッフで高速お降りました。コーヒーを買いますが、、、ながい貨物列車の踏切にはまりましたorz

 

043day04-DSCF1371

フラッグスタッフは標高が2000mを超えるエリアにあり、スキー今日もあります

 

002dev07-File500

結構寒いんです

 

044day04-DSCF4900

フラッグスタッフはコーヒー&お手洗いで通過。このダウンタウンも速度取締が厳しいですよ

 

045day04-DSCF4909

そして高速に乗り、一気に高原から下ります。この見えているあたりがセドナです、多分

 

046day04-DSCF4917

そして長い下りの先の山を再び上りかえして、また下ります。トンネルという概念はありません。おかげで鼻や耳の奥が圧力が抜けない抜けない。頭痛くてつらいっす

 

047day04-DSCF4934

サボテンが増えてきたらフェニックス

 

048day04-DSCF4940

砂漠の大都市です。

 

004dev07-File510

街に帰り昼飯を食い、頭痛薬を飲みました。高度が極端に上下したんで頭が痛い。

 

049day04-DSCF1374

「帰るおのそいでしょ」by子猫たち

ごめんね、いろいろあったのだ。おかげで撮影が一つできませんでした。ごめんなさい。

 

052day04-DSCF1493

撮影ナンバー2のアイリーンは間に合いました。アイリーンは趣味でサッカーをやっているので、サッカーボールと撮ります

 

050day04-DSCF1472

目の前の広場が撮影場所。苦労しないな、この街は。で、出来上がりは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなのと、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなのです。

 

051day04-DSCF1490

満足の行進。ありがとうございましたました。

 

053day04-DSCF1495

満足した後はどっと腹が減りました。今日こそはをはメキシカン

 

 

 

054day04-DSCF1497

マリーのチョイスです

 

055day04-DSCF1508

登場したのは数年前に写真のモデルになってもらったジャッキーです

 

056day04-DSCF1510

何とかスペシャル・ブリトーです。ちょっとスパイシーでしたがウエイターが「トマトと食べるとスパイスは消えるよ」といい、別皿に持ってきてくれました。これは裏技です。本当に辛さが薄れました

 

057day04-DSCF1513

食後はジャッキーがマリーの猫と戯れえる時間です

 

058day04-DSCF1514

されるがままの良い子たち。ここで僕は洗濯を開始しました。明日の早朝に出発なので、パッキングです。

 

059day04-DSCF1517

なんと明日の出発時間は4時です。6時の飛行機に乗るためには、そんな感じです。ひえ~~。本日は8757歩でしたが、移動距離は結構すごいよ。

明日はいよいよNYCへ向かいます

(じっさいにはこのタイミングでSDカードは破損していたことが分かり、大パニックです。予備のSDに切り替えて撮影再開です。バックアップは大切ですよ!)

 

この旅の目次へ

0 件のコメント: