2014/10/29

Day7 だらっとフェニックス

 

001dev-DSCF2936

まだ夜のフェニックスで目覚めました

 

002dev-DSCF2939

原因はこいつ、、ら。

 

003dev-DSCF2943

もう一匹は足元です、、、

 

004dev-DSCF2946

やがて次に起きた時は夜が白んでいました

 

006dev-DSCF2956

こいつらはまだ僕に密着中。猫好き以外は入室無理~~

 

005dev-DSCF2950

あ~~夜明けだ~~~

 

008dev-DSCF2960

「おまえなまえなんていうんだっけ?」

 

009dev-DSCF2961

「なんかネコくさいからいいやつだろうけど、、」byサッコ

 

010dev-DSCF2963

「いい子にしてないと荷物荒らすぞ」byバンセンティ

 

011dev-DSCF2966

そっちこそ爪が伸びてるから後で爪切りの刑に処す

 

012dev-DSCF2967

「やば、、、」

 

007dev-DSCF2959

気づいたらマリーが起きて出勤準備中

 

013dev-DSCF2969

今日も多忙らしく、「また夕方に」と言い残して出勤してゆきました

 

 

014dev-DSCF2970

旅人は暇なので、寝たまま猫と遊びます

 

015dev-DSCF2972

それにしてもフルサービスの猫ホテルだな

 

016dev-DSCF2979

さて本日は71684歩から。。時計は1時間進んでます。アリゾナはデイライトセービングタイムはありませんので

 

017dev-DSCF2981

あ、万歩計のストラップが!

 

018dev-DSCF2983

「僕らを甘く見たらいかんぜよ」

1歳ネコは好奇心も行動力も盛んだが、知恵と重さがないから本気のウーに比べたら甘い。このあと好意で2匹とも羽交い絞めの上、爪切りの刑に処してきた。楽勝、良い子です。

 

020dev-DSC01950

さて、朝飯でも食いに出かけるか

 

026dev-DSC01966

ここ

 

021dev-DSC01951

いつもくるコーヒー屋。勝手知ったるフェニックスですので、自由に動きます

 

022dev-DSC01952

パンも充実です

 

023dev-DSC01956

ダークなおいらのカップ

 

024dev-DSC01959

ここはWIFIがあるのでコーヒーのみつつ作業中。皆さんもそんな感じ

 

 

027dev-DSC01969

ドリップコーヒーはおかわり無料なのだけど、テイクアウトの分まで無料にしてくれた。サービス良

 

028dev-DSC01973

外もあります。日向は暑いですが、日陰は涼しくて快適です。もっともPCのスクリーンが見えにくいので今日は中でした

 

025dev-DSC01963

さて、どこかいくか

 

029dev-DSC01980

路面電車と競争中、、、渋滞で僕の負け。この道は混むね

 

030dev-DSC01983

フランクロイドライド作の建物

 

032dev-DSC01989

今回のレンタカーはガソリン代を払っています。つまりタンク内のガソリンは僕のなので、満タン返しは不要。朝の返却時が楽ですが、割高。ましてや半分以上も残したら、それこそドブにガソリンを捨てることに。よし、走るか!

 

033dev-DSC01991

みなみにあるツーソンにでも行こうかと思って出発したんだけど、、、、

 

034dev-DSC01995

ついつい街外れのプレミアムアウトレットに立ち寄りました

 

035dev-DSC02002

昼飯にしたかっただけですよ、あくまでも

 

036dev-DSC02005

レストランは、、、、あ、、、危険

 

038dev-DSC02009

ここも危険

 

039dev-DSC02012

セールとか危険すぎ

 

037dev-DSC02008

けっきょく買わずにレストランもフードコートしかなかった

 

040dev-DSC02013

失敗だったな、この選択。別のモールにしておけばよかった

 

041dev-DSC02021

でも怪我の功名と言うか、ツーソン以外の目的地を発見。ソノラ砂漠をドライブします。国立公園とかじゃないけど、高速じゃないしたのしいかも

 

042dev-DSC02032

片側1車線の田舎道

 

043dev-DSC02034

そのわりにはデカいトラック

 

044dev-DSC02037

そしてなぜか線路が並走

 

045dev-DSC02046

また貨物列車と行くドライブです。アメリカ西部はほとんどがディーゼルだね

 

 

046dev-DSC02056

貨物はのんびりなのでのんびり走ってたら、こわもてのトラックにあおられ気味

 

047dev-DSC02057

しかたない。先まわりして待ち構えて写真でも撮るか

 

048dev-DSCF1510

待ち伏せ中

 

049dev-DSCF1511

きた~~

 

050dev-DSCF1518

なが~いい。

 

051dev-DSCF1559

このルートはユニオンパシフィックの線路でテキサスからロスアンジェルスへ動脈です。なんと、上下2便ずつアムトラックの特急も走ってるようです。

 

052dev-DSCF1562

サボテン地帯をゆく列車。あ、そうそうソノラ砂漠だった。

 

053dev-DSC02062

ハイキングとかすれば楽しそうだけど、ガラガラもサソリもうようよだからやめた。それに暑い!

 

056dev-DSCF1582

実際2か所ほどはトレールがあるようでしたが、、、マイナーだから誰もいなくてあぶないので今日は歩きなし!

 

054dev-DSCF1567

道もウニョウニョのたくってます。低いところは稀な雨が降ると川が流れますよ。まあ、稀だろうけど

 

055dev-DSCF1578

まず線路ができて、それにあわせて道路。そんなんだろうな。

 

057dev-DSCF1584

コンテナ2階建てっていう発想は日本にはないな。アメリカも東部はトンネルがあるので1階建てね

 

058dev-DSC02066

なんならも3個でも4個でも積めるな、、、空高くなんもないから。まあ安定の問題は別だろうけど

 

059dev-DSC02070

ここであっけなく裏道終了。右折して幹線へ。今回のルートはフェニックスの南にある山の周りを巡る感じ。ここで半分来ましたが、、店1軒見かけてません

 

060dev-DSC02073

高速じゃないけど、2車線の幹線です。

 

061dev-DSC02081

あっという間に峠を越えてしまいました。つまんないな、

 

062dev-DSC02098

そして高速。それこそあっという間にフェニックスへ戻りました

 

064dev-DSC02115

早かったのは市内に入るまでで、中心部では渋滞~。このトレーラ0、最後部にフォークリフトを搭載しています。現場で自力で荷卸しするんですね。こういうの多いです。

 

063dev-DSC02104

空港が近いね

 

065dev-DSC02121

時間が余ったので再びREIへ。昨日とは別の店舗です

 

066dev-DSC02124

テントの見本がちょうど猫サイズ。買いたいけど非売品

 

067dev-DSC02125

意志の弱さでついまた買ってしまった

 

068dev-DSC02131

店から出るとすっかり夕方

 

069dev-DSC02136

長いな、俺の脚

 

070dev-DSC02139

さてマリーもそろそろ帰ってるだろうから帰るか

 

071dev-DSC02148

わかっちゃいるけどまた渋滞

 

072dev-DSC02149

かなり渋滞とフェニックスダウンタウン

 

073dev-DSC02165

これだから電車が作られたんですよね。路面電車ですが軌道は独立しているので渋滞知らずだもんね

 

074dev-DSC02167

パークアンドライドしておけば、渋滞なしに家へ帰れます

 

075dev-DSC02173

まあ急いでないので夕日など堪能

 

076dev-DSC02178

すっかり暮れたね

 

077dev-DSC02181

ライトレールは延長工事をしているそうです。好評と言うこと?いまでは空港にも行ってます

 

078dev-DSCF2989

ただいま~~~あ?

 

079dev-DSCF2991

サッコのすごいお出迎え。

 

080dev-DSCF2996

バンセンティはおしまし。まだマリーは帰ってないようです

 

081dev-DSCF3016

ベランダで薄暮の街を見ていると、猫も出たそう。出しちゃいけないといわれてるからだめ~~

 

082dev-DSCF3019

そうこうするうちにマリーがご帰宅。まだもう一度用事で出かけるそうです

 

083dev-DSCF3022

かなり悪い日に来ちゃいましたね

 

084dev-DSCF3026

砂漠の街は乾燥しているので夜景もクリアです

 

085dev-DSCF3027

そして遠くまでよく見えます

 

087dev-DSCF3031

「このクッションいいね~」

えっと、、その中はカメラとPCだからね、、、座り心地いいのか?

 

088dev-DSCF3046

マリーが用事の間、僕は再びペット店へ

 

089dev-DSCF3048

ペット店と言っても生体は里親募集のみで、血統書つきなんてものはおりません

 

090dev-DSCF3052

今回のミッションはマリーが見違って捨てちゃったサッコのお気に入りのおもちゃを探すこと

 

091dev-DSCF3053

マーサステュワートブランドのおもちゃだって、、、そんなのあるんだな

 

092dev-DSCF3055

結局成果はなし、つでに最後のディスカウントストアショッピング

 

093dev-DSCF3059

ガソリンが減ったな。右の2メモリがそれ。ほぼ1000マイルも走ったか。

 

097dev-DSCF3070

マリーを拾って夕食はメキシカンへ

 

095dev-DSCF3064

撮るの忘れたけどスパイシーなブリトーでした

 

096dev-DSCF3065

辛かったけど、うまかった

 

098dev-DSCF3072

帰宅後、猫たちにハロウィン衣装を進呈

 

099dev-DSCF3075

帽子だけね。なんと、クリアランスで70%OFF

 

100dev-DSCF3076

帽子だってば、首輪じゃないから。

 

101dev-DSCF3078

「トリートはあるんだろうな???トリックorトリート」

 

102dev-DSCF3085

ネコは嫌だよね。すぐとりました

 

103dev-DSCF3090

こちらも

 

104dev-DSCF3097

嫌なご様子

 

105dev-DSCF3099

「まったくとんだゲストだ、、、」

 

106dev-DSCF3103

「変な帽子は買うし、、爪は切るし、、」

 

108dev-DSCF3111

てなわけで、だらっと過ごしたフェニックスのDay7は、累計79200歩、本日はたったの7516歩。自動車社会は歩かないのだ。明日はフェニックスを離れNYCへ向かいますぜ

 

この旅の目次へ

0 件のコメント: