2014/10/25

Day 3: ピニアスコの週末

 

001dev-DSC01145

時差ボケしております。朝の3時ぐらいに目覚めました。壁にはスペースシャトル

 

003dev-DSC01147

なんかよくわからないけど王冠

 

004dev-DSC01148

そして絵本にぬいぐるみ。子供の国に帰ったようです。夢を見ているのか??

 

005dev-DSC01151

4時か、、、再び寝ました

 

006dev-DSC01152

そひて7時頃起きると朝ごはんを出してくれました

 

008dev-DSC01157

ニコルは先生ですが、年に一度リサイクル品でファッションショーを企画したりしています

 

009dev-D2CF2697

朝のニコル

 

011dev-DSC01163

カメラを奪われました

 

012dev-D2CF2715

著者近影

 

013dev-D2CF2720

もうすこしすると子供たちが帰ってきます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その前にドラムの朝練

 

015dev-D2CF2756

そとは快晴

 

016dev-D2CF2759

ここは標高が2300mぐらいあるので冬は厳しいそうです

 

018dev-DSC01174

さて、ニコルの車でお出かけします

 

019dev-DSC01176

どこへ行くかと言うと、、、

017dev-DSC01172

ヒントは後ろに積まれたごみの山。

 

020dev-DSC01180

フェスティバルで使ったものをゴミ捨て場に持ってきました

 

021dev-DSC01182

そのゴミ捨て場に彼女たちが作ったリサイクルセンター

 

026dev-DSC01189

荒野の真ん中に建っています

 

 

022dev-DSC01184

いろいろなものが再利用されるために分けられています

 

023dev-DSC01186

家具もありますし

 

024dev-DSC01187

静電気でプラズマみたいなやつがゆらゆらするおもちゃを持って帰ります

 

027dev-DSCF0734

 

028dev-DSCF0737

洋服

 

029dev-DSCF0739

そうそう、この建物自体もシュレッダーにかけた紙でできています。わかるように一部に切り抜きがありました

 

025dev-DSC01188

よく見ると前のコラムは車のホイール。リサイクルのシステムができていない田舎で、有志が立ち上げたそうです

 

030dev-DSC01196

一歩ゴミ置き場から出ると素晴らしい自然。大切にしたいですね

 

031dev-DSC01198

帰りに立ち寄った古い教会

 

032dev-DSC01199

1700年代に入植者が来て建てたそうです。当時は砦でもあったとか。

 

033dev-DSCF0747

ネイティブアメリカンを追い出したわけですので、、、

 

034dev-DSCF0751

高地のせいか気のせいか、飛行機が近いです

 

035dev-DSC01203

さて、急いで帰らないと子供たちが帰ってきちゃいっます

 

037dev-DSC01212

帰ると暖炉に火を入れて、、、

 

036dev-DSC01207

学校の教材のまとめをしながら子供を待ちます

 

038dev-DSC01214

子供たち登場!上からアナちゃん、クレオミちゃん、アタリくん。上の二人は依然あってますが、多分覚えてません

 

040dev-DSC01218

お土産進呈。全員に色違いの携帯用箸&スプーンセットと、寿司の消しゴムセット

 

039dev-DSC01217

受けております。特に寿司消しゴムが大うけでした

 

041dev-DSC01224

さてさて、ニコルのリクエストで家族写真をを裏庭で撮ります

 

042dev-DSC01227

茂みの中に古い車があるのでそこで撮るのですが、藪を少々切り開きます

 

043dev-DSC01229

ここでさすがアメリカの男の子、5歳児がのこぎりをふるっております

 

044dev-DSC01235

こんなもんだな

 

045dev-DSC01238

すっかりママの顔のニコルと、なぜか水鉄砲を持ってきたアタリ

 

046dev-DSC01241

お姉ちゃんたちはすでに車の上でスタンばっております

 

047dev-DSC01248

撮影中の私を子供が撮った姿

 

 

001dev-D2CF2779

こういう写真になりました

 

063dev-DSC01299

撮影を終えたところでお昼ご飯へ

 

 

048dev-DSC01255

やってきたのは隣町ディクソン

 

049dev-DSC01257

こんな田舎なのに、おしゃれな店が結構隠れています。景色のいい田舎道を旅する人がそれなりにいるそうです。あと冬はスキー場もあります

 

050dev-DSC01258

メキシコ料理を中心に、いろいろありました

 

051dev-DSC01259

ニコルはさっきのポートレートをチェック中

 

052dev-DSC01266

記念撮影。早くも子供たちは手なずけました

 

053dev-DSC01269

僕はタコセット

 

054dev-DSC01271

お姉ちゃんたちはバッファローチキン

 

055dev-DSC01272

少年はなぜか顔より大きなクッキー

 

056dev-DSC01274

食いきれないってば~

 

057dev-DSC01279

そしてあっという間に飽きてうろついております。男の子はこんなものです

 

058dev-DSC01286

下の姉ちゃんは写真にポーズを取っております。女の子はこういうもの

 

059dev-DSC01292

さてさて、移動してきたのはそばの食料品店。オーガニック中心にこだわりの店です

 

060dev-DSC01293

コープと言う共同運営です。生協のようなもので、一般の人も買えますが1割ほど割高になります。

 

001dev-DSC00970

こんどはどんどん山をおります

 

062dev-DSC01298

やってきたのは街道沿いのフルーツを売っている屋台

 

061dev-DSC01294

そしてお目当てはパンプキンです

 

 

001dev-DSC00959

一人1個ずつかってきました。1個5ドル。

 

064dev-DSC01300

はやくもポーチでジャックオーランタンの製作にかかります

 

065dev-DSC01301

アタリ君はママがお手伝い

 

066dev-DSC01304

上に切り込みを入れフタ状にくりぬいたら、手で中身をかきだします

 

067dev-DSC01307

ここで飽きたらしく中断してリサイクルで交換してきた放電のおもちゃで遊びます

 

068dev-DSC01309

夢中

 

069dev-DSC01311

アナちゃんが写真を撮ってくれとやってきました

 

070dev-DSC01316

「お前たちを食べてやるぞ~~!」

幼稚園のクラスで使った教材だそうで、三匹の子豚です

 

071dev-DSC01317

「すわったほうがいいよ」と上のおねーちゃんに言われ、座りました。のりのり

 

072dev-DSC01319

やっぱりママの方がいいかな

 

073dev-DSCF0757

そうこうするうちに、平和なピニアスコの日はくれていきました

 

074dev-DSCF0761

平和だわ~~

 

075dev-DSCF0764

ニコルは今度はバンジョーの練習。本当は今夜の飛び入り歓迎の舞台で弾くつもりだったみたいですが、咳が出るのでやめたそうです

 

076dev-DSCF2649

でも隣の劇場へは行きます

 

077dev-DSCF2651

月はきれいに三日月

 

078dev-DSCF2655

昨夜きたレストランの中に古い劇場があります

 

079dev-DSCF2657

結構立派ですよ

 

080dev-DSCF2669

今夜はだれでも舞台で披露できる日だそうです

 

081dev-DSCF2674

いろいろありましたが、アタリ君の「おしっこ~~~」の声とともに途中で出てきました

 

082dev-DSCF2675

子供連れだとどうしてもそうなるよね~

 

083dev-DSCF2676

壁には劇場の紹介記事が

 

084dev-DSCF2677

8時過ぎですが、子供たちは寝る時間

 

085dev-DSCF2678

暖炉の火も弱火に変わってまったりタイム

 

 

086dev-DSCF2679

パンプキンにロウソクを入れてみました

 

087dev-DSCF2686

「こんなの今日のせたら、日本の人がハロウィンの日付を勘違いしちゃうよ」と、クレオミちゃんに注意されました。ハロウィンは10月31日ですので、念のため

 

088dev-DSCF2689

いろいろつまんでいたのでみんなあまりおなかが減っていません。夜は軽くスープとキャセディア(トルティアにチーズを挟んだもの)

 

089dev-DSCF2690

チキンスープ。上に乗っているのはトルティアの焼いたもの

 

090dev-DSC01327

そんなわけで、ピニアスコの平和な週末は、時差ボケもあって早じまいです。累計33736歩、本日は控えめに6318歩でした。

 

この旅の目次へ

0 件のコメント: