2016/10/16

Day3: 雨のサンフランシスコ

 

006dev06-P9990859

飼い主の帰りを待つロージーは、結局朝まで僕と寝てまして、おかげでこちらはウーちゃんが恋しいのです

 

007dev06-DSC00549

Day3は20476歩から。

 

008dev06-DSC00550

そとは悪天候の様

 

009dev06-DSC00552

本降りだね

 

001dev06-DSC00553

置いてきぼりにされた猫の呪いか、、、

 

011dev06-DSC00562

今日はロバートとブランチの予定です。アリシアは日曜ですが図書館のブックリーディングイベントで出勤しました。夕方に会う予定。その前に撮影もします

 

012dev06-DSC00564

中心部から離れていようが、本降りだろうが、坂の街だろうが、車があるので関係ないです

 

013dev06-DSC00567

ローバーとの家に到着

 

014dev06-DSC00570

こちらも持ち家。最近購入したそうです。一人では広すぎるので、ハウスメート(昨日会ったロン)とその愛犬もいます

 

015dev06-DSC00572

雨が小降りになったのでブランチを食べに行きます

 

016dev06-DSC00573

建物は古いのですが、完全に改築されて耐震補強もばっちりだそうです

 

017dev06-DSC00576

すぐ近所の店へ向かいます

 

018dev06-DSC00577

おっと、このペット用品店は以前来た気がする。5年前もローバーとはこのエリアにすんでましたからね

 

019dev06-DSC00579

こちらへ向かおうと思ったら、席が全部埋まってましたので別の店へ

 

020dev06-DSC00581

その前にペット屋のディスプレーなど

 

021dev06-DSC00582

もうすぐカボチャ記念日ですので

 

022dev06-DSC00583

犬ばっかりじゃね~~か

 

023dev06-DSC00587

で、やってきたのは犬のマークのお店。犬ばっかりじゃねーか!

 

024dev06-DSC00588

結構有名なDuboce Parkに面したカフェです

 

025dev06-DSC00590

サーモン入りのスクランブルエッグ

 

026dev06-DSC00593

雨は強くなる一方

 

027dev06-DSC00598

全然やむ気配もない

 

028dev06-DSC00600

結局あきらめて走って帰ることに。傘持ってくりゃよかった

 

029dev06-DSC00603

走るロバートの足元にある線路が水路になってます

 

030dev06-DSC00610

家に帰ると暖炉をつけて暖をとりました

 

031dev06-DSC00611

ロージーの定位置

 

032dev06-P9990862

ロバートはここが定位置

 

033dev06-DSC00614

プログラマーなので、ここでちょいとお仕事

 

034dev06-DSC00616

外が晴れてきましたね

 

035dev06-DSC00620

レンタカーもっててよかった。でもこの車、臭い。禁煙車なのに臭い!エアコンをつけるまで気付かなかったが、臭い!

 

036dev06-DSC00624

そして車で次の目的地、SOMA地区へ。ダウンタウンのマーケットストリーの南側(South of Market St)へ。以前はえらくヤバいエリアでしたが、一度よくなって今はそこそこのエリア

 

037dev06-DSC00630

そこそこっぽいでしょ。ここは昨夜来たイベントスペース。ここには住人もいる不思議なスペース

 

038dev06-DSC00639

部屋をこんなにしちゃってる人もいます

 

040dev06-DSC00646

ここでシェヴェックの写真を撮ります。昨夜のイベントの仕切りをしてました。

 

039dev06-DSC00645

クロスドレスをする人なので、どれすがいっぱい。でも本業はやはりIT関係

 

300TA176862-300

こんなのや

 

300D2CF3978-300

こんなのを撮りました。この2つ目はかなりいい感じです

 

041dev06-DSC00648

いったんロバートの家に帰宅して、今度は天気待ちをしてロバートの写真を撮ります

 

042dev06-DSC00650

雨がやみ空が明るくなりました

300P9990931-300

こんなのや

 

300P9990896-300

こんなのや

 

045dev06-DSC00663

撮り終えて朝行く予定だったカフェで

 

043dev06-DSC00655

ラテアートなどながめつつ、、、、

 

300P9990941-300

ダメ押し

 

046dev06-P1090903

さてさて、アリシアが仕事を終えて到着したようです。家の前で落ち合って夕食に向かいます

 

047dev06-DSC00666

とつぜんハウスメートと愛犬が登場。お散歩大好きですね

 

300DSC00670-300

われわれも歩いてレストランへ

 

049dev06-DSC00674

さまよっているうちにすっかり夜

 

050dev06-DSC00676

僕の希望でイタリアンです。

 

051dev06-DSC00679

混んでてカウンターで席街ですが、、、もうここで食べ始めることに

 

052dev06-DSC00680

スマホでお仕事中のロバート。働き者です。

 

053dev06-DSC00686

前菜。主菜はパスタでしたが撮り忘れました

 

055dev06-DSC00689

ロバート宅に帰宅。このライトの色は、スマホで自由自在に変えられます

 

056dev06-DSC00696

ロンもマギーも帰ってきてますますまったり

 

057dev06-DSC00698

さて、かえりますかね。それより見よこの見事な駐車。

 

300DSC00698-300

後ろはやっと人がすり抜けられるだけ

 

300DSC00698-300-3

前なんか通れない。これを当てずに入れたという、人生一番の縦列駐車です。

 

058dev06-P1090905

ただいま~~~、、、ってロージーまだ玄関そばの窓で飼い主の帰りをまってます。ヘザーは出張だから、今日も帰らないのに、、、、ウーも待ってるかな

 

059dev06-P1090907

またしても猫と一緒の就寝です。本日は8816歩でした。それにしても雨かよ、、霧のサンフランシスコなのに、、、、

 

この旅の目次へ

0 件のコメント: