2015/10/20

Day1(後編):いきなりクイーンズへ

 

前編からの続きです

---

180dev01-P1040218

オーロラが見えて大騒ぎのおかげで寝不足で着いたNYC、せっかく昼についたのにホテルはまだチェックインができませんでした

 

181dev01-P1040220

「1:30ぐらいなら、、、」とフロントで言われて荷物だけを預けて街へでます

 

182dev01-P1040221

このホテルの一番の利点は地下鉄駅が近く、しかもいろいろな方向へ行けます

 

183dev01-P1040224

着いたのはユニオンSQ

 

184dev01-P1040229

乗継もできますが、歩いてイーストビレッジへ

 

186dev01-P1040232

2nd Aveです。昔よくいった映画館を通過

 

187dev01-P1040233

スタイベサントSTの教会前に市がたっています

 

188dev01-P1040235

カボチャ祭りだな、もうすぐ

 

189dev01-P1040237

そんなこんなでいつもの店へ到着

 

190dev01-P1040238

ウクライナ料理屋なのに24時間営業で、事実上はダイナー

 

191dev01-P1040242

店内もカボチャ祭りの飾りつけです

 

192dev01-P1040244

ハロウィンとも言うらしいです

 

193dev01-P1040247

いつものようにボルシチと

 

194dev01-P1040256

コンビネーション・プレート

 

195dev01-P1040258

食後は母校横を通ります

 

 

196dev01-P1040260

3AVの角に、キースへリング風の新オブジェ

 

 

197dev01-P1040261

Astor PLにはあったはずのサイコロオブジェがない!(工事中につき一時撤去だそうです)

 

198dev01-P1040262

そして地下鉄でホテルへ

 

199dev01-P1040264

事実上、NYU前駅です

 

200dev01-P1040267

あ、じゃまされた

 

201dev01-P1040272

再びホテルへ到着。2時前ですが、、、

 

202dev01-P1040273

部屋の準備ができたようです

 

203dev01-P1040276

狭い部屋に大きなベッド。NYじゃよくある部屋です。これで一泊400ドル弱ですよ

 

204dev01-P1040278

そして眺めはなし。眺めがほしい場合は割増料金であと50ドル。すべてが高いのです、この街は

 

205dev01-P1040279

11202歩でチェックイン。(時刻は日本時間)

 

206dev01-DSCF8959

ホテルでしばらく休憩し、また街へ

 

208dev01-DSCF8962

今度は早くもマンハッタンを脱出です

 

209dev01-DSCF8964

ここへ向かいます

 

210dev01-DSCF8965

Times Sqで乗りかえ

 

211dev01-DSCF8973

タイル画です

 

212dev01-DSCF8974

クイーンズに入って1つ目で下車

 

213dev01-DSCF8978

ロングアイランドシティと呼ばれるエリアに徒歩で向かいます。

 

214dev01-DSCF8979

マンハッタンも島ですが、クイーンズもロングアイランド(島)です

 

215dev01-P1040282

正面にはホテルのそばのエンパイアステートビル。川向こうです

 

217dev01-P1040290

ウォーターフロントに到着

 

218dev01-P1040293

こんな景色が広がります

 

219dev01-P1040296

古いクレーン

 

220dev01-DSCF8982

何とも贅沢な眺めです

 

221dev01-P1040304

でもここはクインーンズ。マンハッタンからはマンハッタンがよく見えないですからね

 

222dev01-P1040310

クライスラービルと国連

 

223dev01-P1040314

遠方にはクミッドタウンブリッジが見えてます

 

224dev01-P1040320

早々ここへ来た訳ですが

 

225dev01-P1040321

エリンとバージル(ご夫妻)と待ち合わせておりました

 

226dev01-DSC05889

平日だけど、今日は休みのお二人です。

 

227dev01-DSC05891

そして頼んでおいたカメラを受け取ります。まったく同じカメラを持っているのですが、壊してしまいました。2年前のカメラなので、日本では売ってません。アメリカの通販で購入し、彼らの家で受け取ってもらいました

 

228dev01-P1040325

さっそく使用開始。電池は充電したのを持参しました

 

229dev01-P1040328

カメラってのもいろいろ難しく、大きいカメラで街中でちょっとメモ的に撮るのは大変

 

230dev01-P1040330

こういう風景は大きいカメラと良いレンズの方がいいんですけどね、たとえコンパクトカメラでも

 

231dev01-P1040335

移動です。このエリアは僕らには似合いません

 

232dev01-P1040337

先ほどの地下鉄駅付近まで戻りました

 

233dev01-DSCF8986

こういう店だわな、やっぱ

 

234dev01-DSCF8987

コーヒーの後、バージルの車で移動

 

235dev01-DSCF8989

アストリアと言うエリアへ。あまり観光客はいませんね

 

237dev01-DSCF8995

地下鉄だって道の上です。ガタガタうるさいけど、それがまたマンハッタンの外っぽですな

 

238dev01-DSCF8996

まだ早めですが、こちらでピザの夕食に。寝不足でつらいので、早めに切りあえる方針です

 

239dev01-DSCF8998

まあ早いほうが店もすいてるし、こんやはNYメッツの大事なプレーおfがあるそうで、バージルも早く帰りたそうです

 

240dev01-DSCF9001

いんげんのサラダ

 

241dev01-DSCF9002

4種チーズピザ

 

242dev01-DSCF9003

そして定番のトマトソース

 

243dev01-DSCF9007

店から出ると、やっと夕食っぽい時間に。ネオンもつきました

 

244dev01-DSCF9011

帰路に就く前に、彼らの新居へ

 

245dev01-DSCF9016

同じく地下鉄は橋上をはしってますが、エリアは変わってジャクソンハイツです

 

252dev01-DSCF9046

結婚を機に家を買ったそうです

 

 

246dev01-DSCF9019

4階だけど古いビルなので歩いて登る

 

247dev01-DSCF9021

猫のお出迎えです

 

248dev01-DSCF9028

ジンジャーと、、、なんだっけ??

 

249dev01-DSCF9032

あとで思い出します

 

250dev01-DSCF9037

屋上からの眺め

 

251dev01-DSCF9044

「思い出した??」

ジンジャーとマーゴーでした。(わざわざ問い合わせました)

253dev01-DSCF9047

駅まで送ってくれました

 

254dev01-DSCF9050

大した距離じゃなですが、ほらクイーンズだから。地理的知識乏しいエリア

 

255dev01-DSCF9051

地下鉄7の駅です

 

256dev01-DSCF9052

急行は通過

 

257dev01-DSC05895

そしてクイーンズプラザでホーム乗換で

 

258dev01-DSC05898

34STの駅に帰ってきました。この駅、便利です

 

259dev01-DSC05899

構内が広いので、よく楽器演奏なんかしてえます

 

260dev01-DSC05900

もうかなりお疲れ

262dev01-DSCF9055

駅前のメーシーズ(デパート)はまだやってますが、パス

 

261dev01-DSC05901

最後に駅前のドラッグストアでドリンクやフードを買って、、、

 

263dev01-DSCF9059

バタンキューですわ

 

264dev01-DSCF9060

本当にこの後このまま寝ちゃいました。日記更新が後手後手なのは、このつけです。それでも朝方に前半だけ仕上げましたけどね。と言うわけで、長い長いDAY1はこれにて終了。歩数計の写真すら撮り忘れましたが、18578歩でした。ながいね~~

 

 

総合目次へ戻る

0 件のコメント: