2009/05/03

Day10: 祭りの後

当然の遅い朝。119902歩から。


せっかく車があるんですが、5時に友達ディナーに集合なのでノースショアには行けません。こんかいこそ、本当のクアアイナに行きたかったのに、、、。


でもみんなで食べる夕食は楽しいから仕方ありません。


いいかげん自分のホテルのバイキングに飽きたので、正面の同系列ホテルへ。こちらは高級です。バイキングではなく単品で。このほうがおいしかったし、安かった。毎日ここで海を見ながら食べれば良かった。


こんなだもん、ここ。


ホテル前のカタマラン。これに乗ると沖に出れますよ。


ワイキキです。サーフィンは結局1回っきり。今日できるといいのですが、、、微妙


何が微妙かというと、午前中は部屋で昨日の結婚式写真をバックアップなどをしてました。10GBほど撮影してしまい、バックアップも大変です。おまけに今回は大切なので3重にバックアップをしたいのですが、USBドライブがいっぱいです。


車があると話が早い。さっそくUSBドライブ16Gドライブを買いに。


今度は帰り道にその場でプリントできる写真屋をさがします。ここにはありません。


撮影するお店はありました。かなり微妙な三五七。


それにしても「男」って表示は男らしい。いかに日本人が多いかと言うこと。


道の向かいに20数年前に行ったことがあるレストランが見えました。営業してないようです。


アラモアナで写真店発見。あとで来ます。


ホテルに帰り、写真を編集中の私。ここはワイキキ、外は晴れ、お手軽な波があるというのに、、、、


日本人はワイキキに来てまで仕事かよ、って俺の事。


ほんの数枚だけだけど、プリントの準備ができました。先ほどの写真屋へ向かいます。


SEDONA(セドナ)ってこの前行ったアリゾナじゃん。



元気寿司ですが、素通り。


クアアイナ、ワード店。本当はノースショアのいい味出してる本店に行きたいのですが、仕方がないのでここで妥協。本店には2度行ったのですが、列が長すぎてやめました。


日本のとは微妙に味が違います。こっちのほうがおいしいです。


食後はカメラ店でセルフで出力。プリント完了。これは各ゲストに1まいずつ配ります。ナイスなアイディアでしょ。


やいたのはこんな写真です


時間が微妙。5時までにはサーフィンはできません。くやしいのでアラモアナ・パークへ


鳩さんも日陰です


ワイキキが見えますよ


ほらね、、。右の海の上に点があるのですが、サーファーです。


ね。ここは僕にはハードなのですが、、、、やりたくなってきちゃったよ。ディナーに遅れる覚悟でサーフィンだ!


アラモアナ・パークは有名なアラモアナショッピングセンターの前。買い物につかれたら、ここへどうぞ。



ホテルで着替えて、先日のボード屋でレンタル。今回のボードはかなり傷んでます。残念。
ワイキキから入水します


近くにいた人に撮ってもらいました。きまってます?


ここからだんだん沖へ出ます。もちろん波に逆らって手でこいでいくんです。


ビルがずいぶん遠くなりました。


到着。先日よりは元気ですが、ばてばて。体力つけなきゃな~。


前回の反省から、今回は一番外の人の乗り残しの波に乗ることに。


でもライバル多し。たった1時間でしたが乗っちゃうと長々と乗れるので最高です。


ダイアモンドヘッドを沖から見る。最高。


疲れが見えるでしょ。でもここのの中では波乗りジョニーがかかってます


慣れないレンタルボードはだめですね。ぼこぼこ。


あがってきました。近代サーフィンの父、デューク・カナハモク像とへなちょこサーファー


ぱっぱと着替えて待ち合わせのロビーへ。体はシャワーで流しただけで、やや塩がのこってます。



ここからレストランへ向かいます


ここね。ロマンティックなレストランだそうです


友達全員集合


おもしろいウエイターさん


ここは海岸に面していて、夕日が眺められます。


僕の自分撮りが仲間内ではやりつつあります


僕は人にとってもらいます



子供連れでムード台無し。お客さんごめんね。


ちいさなカメラマン。けっこう厳しく撮り直しします。


どうだとばかりに見せてくれました。合格!将来はプロか?


この楽しい夕食は、僕のハワイ最後の夕食です


あまりに時間をかけすぎたのでお土産屋がABCだけに



最低限だけ。荷物はすでに三個。限界です。



最後の部屋からの夜景。明日の朝、帰国の途につきます。



DAY10は131117歩で終了。11215歩(サーフィンへ向かう時をのぞく)。おやすみなさいませです。

この旅の目次へ

2 件のコメント:

natsuemon さんのコメント...

プリントしてくれた写真のおかげで、みんな超喜んでたよ!特にママえもんは「すばらしぃ〜〜〜!映画スターんごたるわ〜〜!(映画スターのようだわ)」と熊本弁丸出しで感動していました
ミッシェルズも良かったね、まあ子連れでロマンチックとはほど遠かったが、ウエイター(おかま?)も感じ良くて子連れに優しかったし、楽しい夕食でした
あー写真が楽しみだわんー

winslow さんのコメント...

そりゃよかったわ。フィルム時代はテストのポラロイドのおみやげがあったんだけど、いまはないからプリントしてみたえわけだ。おつかれでした~