2015/10/25

Day6: 撮影するのに砂漠が曇った日


002dev06-DSCF9291
朝である。昨日の夜は猫がいたずらしに来なかったのは、たぶん爪を切られたので恐れているに違いない

004dev06-DSCF9298
パープルタウン。あ、あれはNYの歌か。

005dev06-DSCF9299
再びお外に出たい猫登場


007dev06-DSCF9304
「だして~~」byサッコ
だめです

008dev06-DSC06752
昨夜もほぼ寝落ちしたので、今朝も昨日の写真の整理

009dev06-DSC06753
こうしてどんどん旅日記の更新は遅れるのである

010dev06-DSC06759
今日は近所でブランチである。なんと曇り!

011dev06-DSC06762
昨日コーヒーを買いによった店ですが、大混雑

012dev06-DSC06764
仕方なく、となりのハワイアン風の店へ

013dev06-DSC06768
こちらはすいてました

014dev06-DSC06769
後ろにそびえるのがマリーの自宅

016dev06-DSC06779
ハワイ風オムレツ。でもただのオムレツ。

017dev06-DSC06780
マリーはハワイ風サラダとハワイ風チキン

018dev06-DSCF9312
歩いて帰ります。緑と言えばサボテンだね


019dev06-DSCF9314
今日はモデル数名を用意して撮影の予定ですが、、、、曇り。しかも1名は風邪でダウン。1名は都合が悪くなり、1名は連絡が取れない。アメリカではよくある話ですが、本日は打率が悪い。結局1名だけになりましたが、滞在が短いので仕方ありません

020dev06-DSC06781
まあみなさん「いいよ」といったものの、その日に予定がなければという話ですので、

021dev06-DSC06783
それにしても曇りってのは困った

022dev06-DSC06786
フェニックスって365日晴れじゃないのか??

023dev06-DSCF9319
ティナさんの到着

024dev06-DSCF9320
モデルと言っても普通の人です。彼女はアカウンタント

025dev06-DSCF9326
この部屋を生かしてとります

001dev06-EM110063
こんな感じ

001dev06-EM110104
アリゾナ州の旗の絵をバックに。惜しむべきはストロボを1台しか持ってなかったこと。晴れてると1台で十分なのもんで。曇りを想定してなかった

026dev06-DSC06788
晴れてたらもっといろいろできたけど、まあ仕方ない。

027dev06-DSC06790
昨日、時間切れで買えなかった文房具を少々買う

028dev06-DSC06794
あいかわらずドン曇り

029dev06-DSC06796
そのまま猫のお土産を。昨日から特定の商品を探してます

030dev06-DSC06799
おしい。同メーカーの品はあるが、ネズミの付け替えがない

032dev06-DSC06801
途中でカフェインを補給

033dev06-DSC06803
どうしても猫のお土産だけは確保したい

035dev06-DSC06808
最後の頼みの綱は、このお店。なんと猫用品専門(一部犬用も今は置いてます)

036dev06-DSC06810
「高貴な野獣」という名の店。まさに猫だね。ここで無事目的の商品を買いました

037dev06-DSC06811
『警告 獰猛な野獣が店内を警備中 けが等の一切の責任をとりません 』

038dev06-DSC06817
店から出ると、曇りの上に暗くなってきました、、、雨??

039dev06-DSC06820
部屋に帰還

040dev06-DSC06825
砂漠の曇天はある意味貴重です

041dev06-DSCF9328
猫と遊びます

042dev06-DSCF9336
サッコは自分のスーツケースを持ってまして、椅子代わりにしています

043dev06-DSCF9339
バンセティはカウチ

044dev06-DSCF9349
あ、そいつはご勘弁を

045dev06-DSCF9355
入っちゃったぁ~~

100_DSCF9357-100
「なにか??」byバンゼティ

046dev06-DSCF9361
あ、そいつもご勘弁を

100_DSCF9367-100
「なんか香水くさいね、、」「入るのやめとこうか、、、」
セーーーフ

048dev06-DSCF9369
明日は帰国日なので、猫にやられる前にパッキングしました。左の白い袋は洗濯物。これだけはみ出ましが、折り畳みバッグに入れて帰ります。今回は2個まで無料で預けられますので

050dev06-DSCF9374
さて最後に屋上にあがりました。

051dev06-DSCF9376
見よこの夜景

100_DSCF9379-100
中心部には高層ビルもにょきにょき

100_DSCF9383-100
こんな屋上があるなんて知らなかった

100_DSCF9388-100
ちなみにこの通りより北には、背の高いビルは建てられないそうです。


100_DSCF9397-100
さて夕食

100_DSCF9398-100
いつものコーヒー店ですが、フードもあります


100_DSCF9405-100
ステーキ!量はアメリカ的には少なめの300g。肉は野菜とマッシュポテトの上に載ってます

100_DSCF9406-100
そんななじみの店があるってのはいいことが。東京にはないもんな、なじみの店


001dev06-DSC06830
ちょっとはやいけど、今日はこの辺で寝ます。というか毎日このぐらいの時間に倒れてました。
5363歩で本日終了。今日は一気に減りましたね。さて明日は帰国だ!

この旅の目次へ

0 件のコメント: