2011/06/25

Day5: アリゾナの休日

 

001dev-DSC02728

おはようございます

 

002dev-DSC02730

8時49分となってますが、これはNYの時刻。ここでは5時49分です。当然二度寝します。71908歩からスタート

 

003dev-DSC02734

外は朝日に照らされています

 

004dev-DSCF0971

朝から彼は活動中、、

 

005dev-DSCF0975

かと思ったら寝場所をとれられました

 

006dev-DSC02736

買ってきた食材で朝飯。マリーはまだ2度寝中

 

007dev-P6265159

とういうわけでシュレーディンガーの写真でお楽しみください

 

004dev-L1261346

キッチンカウンター

 

008dev-P6265161

「なに」

 

009dev-P6265162

「まだとるの?」

 

010dev-DSC02739

さてさて遅ればせながら出発

 

011dev-DSC02742

今日はこれと言ってやることはありません

 

012dev-DSC02746

まずは昼飯

 

013dev-DSC02748

ここに入ろうと思ったら、、、まだ営業準備中

 

014dev-DSC02749

仕方なくお隣へ

 

015dev-DSC02754

イタメシのファミレスですな。日本風に言うとサイゼリアの高級版。すかいらーくガーデンのイタメシ版ともいえるかな

 

016dev-DSC02755

ま、とくにまずくもうまくもない。

 

017dev-DSCF0978

オリーブガーデンは全米どこでも見つかります。

 

018dev-DSC02756

そしてターゲット。ディスカウントストアです。

 

019dev-DSC02759

わずかな移動でしたが、車が灼熱地獄。まずは店内のスタバへ

 

020dev-DSC02761

ターゲットでちょこっと買い物したあとは隣のREIへ。アウトドア店

 

021dev-DSC02762

こんな感じ

 

022dev-DSC02764

テントや寝袋から始まり、カヌーも自転車もあります。もちろん服なども売ってますが、すべてアウトドア系。店内で疲れ切ってビバーク中。

 

023dev-DSC02766

ご購入。

 

024dev-DSC02768

灼熱の車で移動。車内にしまっておいたiPodで目玉焼きが焼けます。外気温は43℃(華氏110)だそうです。

 

025dev-DSC02770

ドライ・サウナ風の車内で疲労し、ふたたびカフェへ

 

026dev-DSC02772

まじあつい

 

028dev-DSCF0981

そとで座っている方も。たいていは喫煙の方

 

027dev-DSC02776

外の席はミストで冷却中

 

 

030dev-DSCF0985

日本と違い砂漠気候だから、日陰は意外に快適、、、なわけないだろ。43度だ。

 

031dev-DSC02779

そんな中をライトレール疾走中。そういえば開業前にはレールが思ったより暑さで延びて、営業が延期になってました。

 

032dev-DSC02783

おかえり~。手前はゲーターレード。四の五の言ってないで水分補給しないと脱水症になっちゃいます

 

033dev-DSC02784

やっと日が暮れはじめて、100度を切りました

 

034dev-DSCF0988

外出

 

035dev-DSCF0990

日はあらかた沈んでます

 

036dev-DSCF0991

歩いて近所のバーへ

 

037dev-DSC02786

ここ。フィルム・バーでインディペンデント系の映画をやるそうです。

039dev-DSC02790

でもバー

 

038dev-DSC02787

ただいま撮影交渉中、モデル候補A

 

040dev-DSC02797

モデル候補B

 

042dev-DSCF0993

交渉成立のためレストランへ移動します

 

041dev-DSC02803

夜がやってきました

 

043dev-DSCF0996

夜がこないと外出できないなんて、、

 

045dev-DSC02807

砂漠に街を作っても、結局は砂漠だから。

 

046dev-DSCF1005

もし停電なんかしたら、死者続出だと思います

 

047dev-DSC02812

そう思うと、東京はまだまだぬるい

 

048dev-DSCF1007

ネコ発見

 

049dev-DSCF1008

昼間はどこかに逃げ込んでたんだね

 

050dev-DSCF1010

レストランも冷却中

 

051dev-DSC02822

マルガリータ

 

052dev-DSC02823

アイスティー

 

053dev-DSC02824

チップス&サルサ

 

054dev-DSC02826

ファヒータ

 

055dev-DSC02829

メキシコ料理ね

 

056dev-DSC02832

歩いて帰るんですが、、

 

057dev-DSCF1014

そのまえにスーパーへ。水が足りないのだよ、水が。

 

059dev-DSC02838

テントの試し張り。買ったんじゃないですよ。マリーのね

 

060dev-DSC02843

とうぜんこいつもテントイン

 

 

061dev-P6265164

なんか気に入らないみたい

 

062dev-P6265187

出ちゃった

 

064dev-P6265189

あ、ノドが渇いたのね

 

065dev-P6265192

それにしても広い家だね

 

066dev-P6265197

テント張っても余裕

 

058dev-DSC02835

そんなDAY5は9339歩。これってほとんどが店内じゃないかな??
累計81245歩でした。なお、時計はアリゾナ時間になおしました。

おやすみなさいませ

 

この旅の目次へ

0 件のコメント: