2011/06/24

Day4: アリゾナへ

 

001dev-DSC02562

61935歩から。いや~、それにしてもまた着たまま寝ちゃったよ

 

002dev-DSC02566

小雨だな。11時にチックアウトだから、荷造りをしなきゃ、、でも朝食がさきだな

 

003dev-DSC02569

一応、雨は小康状態

 

004dev-DSC02570

本日はこちらで朝食

 

005dev-DSC02580

頼んだのは普通に卵とベーコン

 

006dev-DSC02581

お一人様しながら、空港への車を予約。タクシーより安いから不思議。ちなみに飛行機は午後4時前。

 

008dev-DSC02583

店の外には、、

 

007dev-DSC02582

ネコ。前も撮ったかな、これ。

 

010dev-DSC02587

さてさて、ホテルへ帰る前に靴下が足りないので買い物へ

 

011dev-DSC02593

こちらは再大手の現像所。まだがんばってます

 

012dev-DSC02594

その隣にイタリアのマーケット風のお店が。後できましょう。

 

013dev-DSC02599

ちょっと今の携帯電話屋でプランを変更。プリペイドでもプランがあるんです、いろいろ。安くなりました、、、たぶん

 

014dev-DSC02601

再びフラットアイロン。正面の薄い鉄筋ビルがその名の由来。

 

015dev-DSC02602

その先はファッション街。かつては写真スタジオ街でもありました。今は高いのでここにはないっぽい

 

016dev-DSC02603

GAPですが、、、、非常にゲイっぽいディスプレイ

 

018dev-DSC02608

そういえばここにも

 

017dev-DSC02607

ちょうど週末からゲイプライドウイークらしいです。なるほど、それでホテルが混んでるのか、、、かな?

 

020dev-DSC02613

ご購入。ホテルのチックアウトは11時ですが、電話したら2時までのばせました。よし、昼飯行くぞ

 

021dev-DSC02617

さてさて先ほどのイタリアン・マーケットへやってきました

 

022dev-DSC02619

すごく広いスペースに、いろいろあります。お値段は高め

 

023dev-DSC02622

お一人様、アゲイン。ピザコーナーです

 

024dev-DSC02629

本格派のイタリアンピザ。多すぎました

 

025dev-DSC02632

店を出ると裏手では搬入作業

 

026dev-DSC02633

何となく自分撮り

 

027dev-DSC02636

ここで再び携帯電話屋へ

 

009dev-DSC02586

何をしたかというと、あたらしいSIMカードを買いました。SIMロックフリーの端末にさせば、それだけで使えます。ここの方が、アリゾナやユタでのエリアが格段に広いのです

 

028dev-DSC02637

携帯は日本から持ってきたフリーの携帯。残念ながら3Gは1700という変則なので使えず。でも2Gとしては使えます。それでOKだけど、そのうち対応機種に変えます

 

029dev-DSC02639

ホテルに帰り、慌ただしく荷造り。

 

030dev-DSC02641

1:30に車が来ました

 

031dev-DSC02644

さらばマンハッタン

 

032dev-DSC02646

空港は今度もニュージャージーのニューアーク空港。往路は渋滞に悩まされましたが、今度は平気。荷物さえ少なければ、電車でもアクセスできます

 

033dev-DSC02647

手前が僕の乗ってきた車。カーサービスというやつです。リムジンじゃありません。タクシーより少々安いんです。しかも運転手さんは礼儀正しいです。まあ予約制だから、おたがい相手がわかってますからね。おすすめです。

 

034dev-DSC02649

コンチネンタルでチェックイン。満席どころか、オーバーブッキングだそうで、300ドル券と引き替えに席を譲る気がないかと聞かれました。嫌です。

 

035dev-DSC02650

嫌な予感を感じつつ、、セキュリティーチェックへ

 

036dev-DSC02651

お祈り部屋

 

037dev-DSC02654

それにしてもここも広い。おまけにゲートは一番先の一番遠いところでした

 

038dev-DSC02657

お店はいろいろありますね。こちらは先日食べたオイスターバー

 

039dev-DSC02659

これこれ。ちゃんといるね。

 

040dev-DSC02662

ゲートです。ここでの待ち時間に昨日のブログを執筆

 

041dev-DSC02664

ユナイテッドとコンチネンタルの合併で、いろいろなことがちぐはぐです。合併後は名前はユナイテッドで、マークはコンチネンタルのものになります。この機体は塗り直しずみでユナイテッドになってます。でもサービスは統合の途中。

 

042dev-DSC02666

そらがどんより。そして飛行機が遅れます

 

043dev-DSC02669

ちなみに足下は広々。なぜならここは非常口席。でもリクライニングしません。寝にくい

 

044dev-DSC02670

1時間以上遅れて5時前に離陸。5時間のフライトなので、、、腹が減る

 

045dev-DSC02672

でも食事は有料。チキンサラダを買いました。値段は10ドル。ま、しかたない。テレビも有料で8ドル。買いませんでした。この足の広い席も有料で、プラス70ドルです。何でも有料だけど、これはコンチネンタルのシステム。ユナイテッドは有料でもやり方が違います。

 

046dev-DSC02674

寝にくいまま寝て、無事にフェニックスに到着です

 

047dev-DSC02676

午後8時過ぎだというのに、、ドライヤーの風のような熱風が吹き付けます

 

048dev-DSC02686

レンタカーは毎度おなじみのレンタカーセンターで

 

049dev-DSC02688

すべての会社がここにあります。

 

050dev-DSC02694

さて一路マリーの家へ

 

051dev-DSC02697

夕暮れ直後の眺めは最高に幻想的

 

052dev-DSC02701

到着したんですが、、、いない。

 

054dev-DSC02704

仕方ないのでまずスーパーへ

 

053dev-DSC02703

ここにいるときに連絡がつきました。気づかなかったそうです

 

055dev-DSC02707

夜食のタコスなどをドライブスルーで買い

 

056dev-DSC02712

到着~~。手前はシュレーディンガー。僕がいるときに拾いました

 

057dev-DSC02713

「なんだよ、お土産はバナナかよ」

 

058dev-DSC02719

「腹いせにスーツケースにスリスリしてやる」

 

060dev-DSC02724

マックとバイオで歓談中

 

059dev-DSC02722

NY時間は0:57ですが、ここではまだ22:57。でも倒れるように撃沈、、again.

またしても着替えずに寝てしまった。

 

 

この旅の目次へ

0 件のコメント: