2011/11/04

Day13: ぶり返し、それが問題だ

おことわり
これはあくまでも旅日記です。治療に関する手記ではありません。また日記内の医療行為に関して、私はまったく知識を持ち合わせておりません。不明瞭や正確でない記述などもございますがご容赦ください。また同様の理由で、治療に関しましてはコメントやご質問をいただきましてもお答えできませんので、ご了承の上でお読みください。

001dev-DSCF5136

144510歩、新しいホテルでの朝です

002dev-DSCF5137

それにしても雲が多いですね。砂漠の街には不似合いです

003dev-DSCF5140

昨日の夕飯を食べた吹き抜けのロビーのレストランは寒いので母が行きたがらない。よってルームサービス

004dev-DSCF5142

何か不思議なことにお気づきか?のぞき穴が3つ

005dev-DSCF5144

006dev-DSCF5145

下。つまり車椅子用があるわけです

007dev-DSCF5146

ちなみにこちらが昼間のロビー

008dev-DSCF5147

広々してるだけに寒い

009dev-DSCF5149

ちなみに天井はかなりちゃち。体育館なみ。

010dev-DSCF5151

雲がガンガン流れてます。上空は風が強いようです

011dev-DSCF5153

妹たちは今頃はLAで日本便に乗ってる頃だろうか。今回は本当に妹たちがいてくれて助かりました。やっとブログを書く気分になりました

013dev-DSCF5156

「出口」の文字が変。フォントもだけど、サイズが不揃いなのは変じゃないか。1文字目を大文字にしたつもりか?

014dev-DSCF5158

さてさて、昼はどうしましょう。母はだいぶ良くなりましたが、長い距離は歩けません。まだ無理をすると熱が出るので外に不用意にも連れ出せません。でも明後日夜には帰路につく予定です

015dev-DSCF5161

よって僕がパシリです

016dev-DSCF5162

なんか変な天気だぞ、今日は

018dev-DSCF5164

歩いてすぐ隣のサブウェーへ。隣の妙な日本食はむしろパス。

019dev-DSCF5167

シンプルにハムとチーズと野菜。僕はローストビーフサンド

020dev-DSCF5168

空は青いんだけどね、日が差さない

022dev-DSCF5170

部屋で昼食。これが母には大好評で、ぺろりと平らげました。また買います。ちなみにこれでハーフサイズ。

023dev-DSCF5172

食事後に外を見ると、、あれ???

024dev-DSCF5174

さっきまではっきり見えてたダウンタウンのビル群が、かすんで見えない。砂嵐のようだ。

025dev-DSCF5175

母は食後に久々にシャワー。この部屋は車椅子対応の部屋なので、補助パイプやら座って浴びられる椅子やらがありますので、一人で浴びられました

026dev-DSCF5180

天気予報曰く、「DUSTY(ほこりっぽい)嵐」だそうです。一部の高速は通行止めらしい。

027dev-DSCF5182

幸い室内は問題なし

028dev-DSCF5184

でも夕食など買いにでたらあら大変

029dev-DSCF5188

大きな星条旗がばたばた、椰子の木が柳のようにしなってます。折れないか、、両方とも

030dev-DSCF5193

車で夕食の調達へ

031dev-DSCF5196

この強風の中、地元の高校ではサッカーの練習

032dev-DSCF5197

昔風のコンビニ兼酒屋。やや怪しい感じですが、鉄格子が窓に入ってないので許容範囲内

033dev-DSCF5201

僕はセーフウェー(スーパー)へ。マリーが前に住んでいた家から近い支店で、ここによく来ましたね~~~

034dev-DSCF5206

まずはネココーナーでどさくさに紛れて愛猫へのお土産。ここでマリーから電話が。母の様態を聞かれ、シャワーを帯びて上機嫌でヘアーセットしてたことをつたえる。近くにいるらしいのでここで落合います

035dev-DSCF5207

その前に買い物。伊藤園の緑茶。この支店には普通にあります。知ってました。

036dev-DSCF5209

関係ないけどワインセクション。このあたりは脱アルコールしたワイン。健康上の理由などで酒を飲めない方や、下戸の僕のためにあります。ワインを普通に作ってから、逆浸透幕で水とアルコールを抜いて、水だけを戻すそうです。でも見た目も匂いも味もワインです。でも1%未満の飲料なので、1本飲めば僕は酔えます

037dev-DSCF5213

ペンギンだって黒白なら愛猫が恋しい。あいつもともとペンギンぽいし。ここでマリーと合流

038dev-DSCF5218

マリーの後を追って夕食へ

039dev-DSCF5222

またここです。僕らは食べて、母にはテイクアウトします

040dev-DSCF5227

ここ日本食店なんですが、いろいろあります。話題は相変わらず母の件。熱はやはり、疲れか風邪によるものじゃないかとの議論。

041dev-DSCF5231

日本風のペンネアラビヤータ。おいしかったです。母には照り焼き味の白身魚。ここで母から電話。寒いそうです。食事を慌てて切り上げて、ドクター付きでホテルへ

042dev-DSCF5235

あれれ、雨だ。部屋へマリーと急行したけど母は膝には特には異常なし。洗髪して無理したからか、熱が出たみたい。魚定食を「うまいうまい」とたいらげ、熱冷ましを飲んで寝ました。食欲の方は完全回復。念のため、痛み止めの処方箋をもらいました。

043dev-DSCF5239

珍しい雨の中、薬局へ。

044dev-DSCF5240

ドライブスルーにしようかと思ったけど店内へ

045dev-DSCF5242

深夜にあいてる薬局は混みます。30分待ち。

046dev-DSCF5244

愛猫禁断症状で、ネコなら何でもかわいいっす

047dev-DSCF5245

モフモフしてたらなんでもウインスローに見えてくる。禁断症状だな

048dev-DSCF5247

ホテルへ帰還。母は寝てました。

049dev-DSCF5248

155788歩で終了。本日は11278歩ですが、どこ歩いたんだ、俺?ほとんど部屋にいたのに。サンドイッチとスーパーと薬局だけで、1万歩超えちゃうんだ。店デカイからな。

そんな感じでDAY13は終了です。明後日の帰国予定日を延ばすのか、決断の時が迫っています。

この旅の目次へ

0 件のコメント: