2010/04/03

Day6: 発売日にiP○dとか触ったり、、、

今日は81638歩です。


シュレーディンガーは猫らしく買い物袋の上で箱座り


本日はスタートがめちゃくちゃ遅いのは、、これ。今僕が見ているものは吹き抜けの天井です。


みんなお疲れで今日はダラダラと昼寝中


マリーは元気に用事をこなしに出かけました


さてさて午後ですが、僕も出かけます。


サボテンのあるのがマリーの家


ゲートで守られたガレージを出ます。ダウンタウンはやや物騒ってことかな?


今日も高速を南下。フェニックスは広大です。どこへ行くのも高速。


あれ、、また捕まってるよ。取り締まりがきびしいね、ここは。


やってきたのは南の外れにある大きなモール


このデパートから入ります。車を駐めた場所を覚えておかないと大変です。


これが見取り図。2階建てのモールです。


こんな感じ。


ふと通りかかったのは、僕と縁のないこのお店

本日発売の例のものがあるんだとか、、、


みなさんでi○adにさっわりまくってます。


やっと僕も手にしました。


意外に小さい、意外に軽い、意外に薄い、意外にさくさく動く(無線LAN専用機)、意外に安い、意外に買っちゃいそう。


このサイズあるとタッチパネルでもキーボードが実用的なサイズに成ります。ただやはり、表面がつるつるのタッチキーは物理キーにはかないません。基本的にPCユーザですが、i○odは「あり」だと思い使ってます。でもi○honeは「なし」だと思い買ってません。でもこのi○adは「あり」かもしれないと素直に思いました。微妙なのは、MACにはないけどPCには存在する薄い小型ノート持ってたほうが全てが出来て便利と言うことでしょうか。値段もさほど変りませんし。2つ持って外出ってのは馬鹿げてますから。大型ノートPCが中心のアメリカでは売れるかもね。でもまあ3Gバージョンの発売を様子見でしょうね。


そんなわけで、僕には猫に小判なので店を後にしました。


本日の目的地はこちら。妹の命令です。


このあたりがご所望のようです


買いました


遅いのですが、ここで昼食


サンドイッチにスープ。


カートです。ちなみに有料。


モール内を列車が走ってました。


店内からも見えます


あ、これは僕の買い物


帰り道、再びここを通過


もう一度触ります。


日本語も標準でOK。このあたりがアップルのにくいところ。でも衝動買いはしませんでした!


目印のデパートへ向かいます


外は夕暮れ


このまま買えると思いきや、、、、


ペット屋へ。



ウインスローのみやげを買わないとね


さて急いで家路へ


お待ちかねでした。夕食に向かいます


今日は徒歩圏の店へ


線路を越えると


もうダウンタウン・フェニックス


好景気が去ったのに、まだ建設は続いています


はじめて僕がここへ来た時とは随分様変わりしました


路地裏はこんなだけどね


ここだそうです


重厚な入り口のメキシコ料理店


店員さん、、じゃなくてアダム


アメリカのメキシコ料理店では必ず無料でサルサ&チップスが出てきます。これいいよね。


あまり人がいないのは、今日はイベントが無いためだそうです。


こちらはコンサート。クラシックをやってました。


マリーがヒッチハイクしているところ。なんでよ、家はすぐそこじゃん。


ふたたび踏切をわたり、、、


到着。


建設は続いてますが、しかたなく続けてるんでしょうね。



さてさて、アダムがシュレーディンガーにしていることは何かというと、、


散歩の準備です


この家にはバルコニーがないので散歩で外に連れて行くそうです


もちろんひも付き


外も少し歩きます


車が来て固まっている様子


ご満足のようです


マリーが変な機械を持ちだしたと思ったらプロジェクター。広いロフトならではの贅沢


コメディーなど見ました


「おれにはかんけいなけどね」byシュレーディンガー


のんびりDAY6は7397歩で終了。実にアメリカ的な少なさ。積算は89035歩でした。

明日はいよいよ滞在最終日です。


この旅の目次へ

0 件のコメント: