2011/11/03

Day12: ホテルの移動、それが問題だ

 

 

おことわり
これはあくまでも旅日記です。治療に関する手記ではありません。また日記内の医療行為に関して、私はまったく知識を持ち合わせておりません。不明瞭や正確でない記述などもございますがご容赦ください。また同様の理由で、治療に関しましてはコメントやご質問をいただきましてもお答えできませんので、ご了承の上でお読みください。

001dev-DSCF4974

129418歩からです。さて、このホテルのチェックアウトは明日。満室で延長は出来ず、仕方なく別のホテルは確保しましたが、母はまだ部屋の中を歩くのがやっとです。どうしたものか、、、、

 

002dev-DSCF4976

妹夫婦が帰国するのは明日早朝。手伝うのは無理。そうなると、一日前だおして今夜引っ越すのが一番いいと、義弟と話がまとまりました。それなら手伝ってもらえます

 

003dev-DSCF4977

母も食事。まだ食欲がないのでちょびちょびです

 

004dev-DSCF4979

妹夫婦は午前中はフリーで買い物に

 

005dev-DSCF4980

今日も洗濯

 

006dev-DSCF4984

昼にマリーが来ました。膝には異常は特に見られないけど、発熱の原因がわからないそうです。疲労や風邪が関連してるとしか考えられないとのこと

 

007dev-DSCF4986

それより気になるのはこの機械。プールの底の掃除機です。このコード、水かと思ったら電気。でも低圧にしてるみたいです

 

008dev-DSCF4990

きれいなプールを維持するのは大変ですね

 

009dev-DSCF4995

医者も大変だ

 

010dev-DSCF4997

看病も大変だ

 

011dev-DSCF4999

さて、午後は荷造り。

 

012dev-DSCF5001

買い物に行っている妹たちが帰ってきたら、母の引っ越しです。次の場所は車椅子用の部屋で手すりなどが整っているはずです

 

013dev-DSCF5002

このホテルのフロントに確認したところ、館内で一時的に貸せる車椅子があるそうです。同様に移転先にもあるそうです。そちらはチェックアウトまで借りられるそうです。大変に助かりました。これで問題解決です。

 

014dev-DSCF5006

テレビを見ながら妹との帰りを待ってますが、、、、遅い。明日帰国なのでお土産を買いにいってます

 

015dev-DSCF5009

まだ微熱がありますが、問題無いです。外を歩くのは無理ですが、車椅子さえあればOK

 

016dev-DSCF5011

準備完了

 

017dev-DSCF5013

車に荷物を積み込みます

 

018dev-DSCF5015

積み終わったら、車椅子を借ります

 

019dev-DSCF5019

ほぼ新品

 

020dev-DSCF5021

車にのせて、近くの別のホテルへ

 

021dev-DSCF5028

チェックイン終了

 

022dev-DSCF5035

入室

 

023dev-DSCF5038

この部屋はキングサイズベットが一台。これは車椅子部屋の決まりだそうです

 

024dev-DSCF5040

あとはリビングにソファーベット。ここもすべてスイートのホテルです

 

025dev-DSCF5041

そして極めつけは広いシャワー。椅子付き。トイレも広くて手すり付き。大変に良くできています

 

 

026dev-DSCF5042

落ち着いたので、1Fのレストランでディナー。これが妹たちと最後のご飯

 

027dev-DSCF5046

ごらんのように吹き抜けの下にありますので、寒いっす

 

028dev-DSCF5051

姪っ子の誕生会は僕と母は欠席です

 

030dev-DSCF5060

パスタにしました

 

031dev-DSCF5064

小さな少し早い誕生会

 

032dev-DSCF5065

もうすぐ4歳

 

033dev-DSCF5069

消えました~

 

035dev-DSCF5079

さて、母を残して僕は前のホテルへ

 

037dev-DSCF5093

妹たちは今夜もここに宿泊

 

039dev-DSCF5103

12日も泊まりました。バイバイ!

 

040dev-DSCF5104

ホテルへ帰る前にマリーと珈琲屋で待ち合わせ

 

041dev-DSCF5107

ドクターペッパー

 

042dev-DSCF5110

今日はドイツから返事が返ってきたそうです。学会で知り合った医師で、この治療が盛んなドイツでは、過去にもこの手の副作用あったそうです。大きな歯科治療の後に神経がうずくよう、手術の後に神経が痛むような仕組みじゃないかと言われたそうです。あとは熱の説明。これはやはり疲れじゃないかと

 

044dev-DSCF5114

とりあえず医師団の意見はほぼ同じ。

 

045dev-DSCF5115

そろそろ愛猫が恋しいので、白黒を見るとなんでもウーちゃんに見えます

 

047dev-DSCF5127

自分の買い物など少々

 

048dev-DSCF5128

ホテルに帰りました。深夜のパーキング棟は無人で怖いね

 

050dev-DSCF5133

帰還。累計144520歩、本日は15120歩で終了。実際には母の寝言に起こされて寝たのは3時過ぎ。膝は動くようになってきましたが、まだ熱が上がり下がりします。こまったもんだ

 

この旅の目次へ

0 件のコメント: