100,000 Steps to Somewhere

* 万歩計の旅日記 * 旅行中のみ更新
My Step by Step Travel Diary

2011/10/31

Day9: セドナへ、それが問題だ

001dev-DSCF4461

おはようございます。Day9です。本日は遠出です。天気良好。

002dev-DSCF4463

92151歩でスタート

003dev-DSCF4465

本日も朝食はたっぷり

004dev-DSCF4469

まずは義弟の運転で

005dev-DSCF4470

久々の後部座席でウキウキ

006dev-DSCF4471

ウキウキ中

007dev-DSCF4474

郊外に出るとサボテンです。

008dev-DSCF4487

サボテンの林です

009dev-DSCF4488

「サボさん、いっぱいいる」と姪っ子。子供番組のキャラらしいです

011dev-DSCF4494

「あ、おうちはこんでる」

012dev-DSCF4495

運ぶんですよ、アメリカでは

013dev-DSCF4499

普通はこの倍のものを2分割して運んでます

014dev-DSCF4502

まっすぐ

015dev-DSCF4506

いつもの場所でいつものように給油

016dev-DSCF4512

でもいつもと違い、次の出口で降りました。セドナへむかいます

017dev-DSCF4516

なんかそれっぽいですね。

018dev-DSCF4519

聖地だとかスピリチュアルだとかいろいろ言う人はいますが、基本的に風光明媚な観光地です。

019dev-DSCF4523

インフォメーションで行き先の情報をもらいました

020dev-DSCF4524

有名なのはピンクジープ・ツアーで、荒野をジープで走ってくれます

021dev-DSCF4528

我々には無理。まずは昼飯

022dev-DSCF4536

メキシコ風?ニューメキシコ風?

023dev-DSCF4539

子供バーガー、デカイ

024dev-DSCF4545

デカイ!

025dev-DSCF4548

おいらの食べかけタコス

026dev-DSCF4560

食後、何があったのか不機嫌のサーさん。レストランから強制退去

027dev-DSCF4561

こういう風景の中の町です

028dev-DSCF4562

母とメキシコ人風の介護人、、、妹

029dev-DSCF4571

お、ピンクジープ

030dev-DSCF4581

われわれわ自力で眺めの良い場所へ向かいます

031dev-DSCF4582

つきました。ちょっと道がわかりずらかった

034dev-DSCF4588

コンクリの道があるので、母も歩けます

035dev-DSCF4596

最後の最後は無理ですね

036dev-DSCF4601

はい、よく絵はがきにある場所に到着。遠くに見えるのがカセドラルロック。

037dev-DSCF4604

脚を水につけながら、なにかを書いている人もいました

038dev-RB011741

相当きれいです。岩を渡れば中州に行けるのですが、ちょっと長靴が必要な感じです

039dev-RB011746

あの山のまたの部分までは歩いて上れます

040dev-DSCF4607

実際5年ぐらい前に行きました。ほんの一部険しいですが、大人なら行けます。

041dev-DSCF4609

そしてスピリチュアル系のお店がこの場所にあります。セラピーとかサイキックとかそう言うことが書いてありましたが、僕はあまり興味なし。ただ自然があれば十分。


042dev-DSCF4612

あれ、誰か入りやがった

046dev-RB011759

写真を撮りにここへ来る人も多いようです

047dev-RB011766

少し上流に、母でも行けそうな川辺を発見

048dev-RB011768

ここだけやや下り

049dev-RB011781

はい、でました

050dev-RB011783

家族写真

052dev-DSCF4655

帰りは土の上をショートカット

053dev-RB011793

ベビーカーもショートカット

054dev-RB011796

ここからもカセドラルロックがきれいに見えました

055dev-DSCF4661

トラブルです。すごいとげのついた種子が刺さってます。まるで手裏剣のような形状

056dev-DSCF4662

当然我々の靴にも刺さってます。裸足だったら死んじゃうぜ。抜いたらとげだけ残っちゃいました。かえってからとげ抜きで1本1本とりましたよ。なんでしょうね。

057dev-DSCF4671

セドナを後に、帰路につきます

058dev-DSCF4677

小さな町も地味にラッシュ。

059dev-DSCF4678

コットンウッドで給油と排水と給水

060dev-DSCF4682

高速に乗るころにはすっかり日没

062dev-DSCF4689

峠の登りをゆっくり登るトレーラーを追い抜きます

063dev-DSCF4692

ターゲットのトラックも抜きます

065dev-DSCF4695

再びフェニックスに入りましたが、ホテルには帰りません。

066dev-DSCF4699

ここへ行きます

067dev-DSCF4700

チャッキーチーズです。妹たちが行きたがってました

069dev-DSCF4706

いやいやだった姪っ子ですが、店内に入ると豹変。帰りたくないそうです。

070dev-DSCF4709

食べ物と一緒にトークン(コイン)を買います

071dev-DSCF4710072dev-DSCF4711

こういうことです。今日はハロウィンなのでガラガラ。

074dev-DSCF4716

「ガキであふれかえって無くて良かったよ、まったく」

075dev-DSCF4721

夢中の姪と義弟

077dev-DSCF4724

勝つと景品引き換えの券が出てきます。

079dev-DSCF4731

フードが到着

080dev-DSCF4733

ついでにミニーマウスのコスチュームに変身

081dev-DSCF4744

初エアホッケー

082dev-DSCF4749

がらがらで、おまけにトークンが余りまくったので大人も大消費大会。集めたポイントが200ぐらいになりました。シールなどと交換。正直たいしたものじゃありません。

083dev-DSCF4750

いざ退店。この店の肝はこれです。入るときにゲートでスタンプを押されます。これは紫外線じゃないとみえないんだけど、じつはグループごとに違うそうです。

084dev-DSCF4751

子供と大人のスタンプが一致しないと出してくれません。子供の逃走防止と、誘拐の防止だそうです。ここだすごい。

085dev-DSCF4753

ミニーマウス、撃沈

087dev-DSCF4758

ホテルに帰ってきました

088dev-DSCF4761

このあと買い物へ僕は行きます。どうにもチャッキーチーズのメシはまずい。サラダなどを買います

089dev-DSCF4766

スーパーにて。ケーキですが、、、、青ってどうなのだろうか

090dev-DSCF4775

ついでにネコのおやつを少々。おみやげですよ

091dev-DSCF4782

深夜のスーパーは楽しいです

092dev-DSCF4785

長い一日で、103005歩になりました。92151歩からですので、本日は10854歩でした。

この旅の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム