100,000 Steps to Somewhere

* 万歩計の旅日記 * 旅行中のみ更新
My Step by Step Travel Diary

2011/10/29

Day7: 自分の時間がない、それが問題だ(治療2回目)

おことわり これはあくまでも旅日記です。治療に関する手記ではありません。また日記内の医療行為に関して、私はまったく知識を持ち合わせておりません。不明瞭や正確でない記述などもございますがご容赦ください。また同様の理由で、治療に関しましてはコメントやご質問をいただきましてもお答えできませんので、ご了承の上でお読みください

001dev-DSC05588

Day7で74000歩少々。一日一万歩ぺーすですね。部屋に来ないので母から電話で起こされました。すみませんでした

002dev-DSC05590

すでに家族は食事に向かってます。僕は自分の洗濯物をコイランドリー(ホテル内)に入れてから向かいます

003dev-DSC05594

今日もまたいつもの朝食です

004dev-DSC05597

きっちり乾燥

005dev-DSCF4079

その後は部屋でまったり日記のアップなどしてたら、、、こいつらにおそわれました。

006dev-DSCF4082

ぐっすり寝て快調な姪っ子

007dev-DSCF4083

こいつはここで朝食

008dev-DSCF4085

こんな感じです。ちなみにこのホテルはすべての部屋にリビング付きです。基本的に長期向け

009dev-DSCF4088

さて今日は2度目の治療です。家族総出でクリニックに向かいます

011dev-DSC05600

到着

013dev-DSC05603

食事か何かに来た気分の面々

014dev-DSC05607

「大ママ、がんばってね」って励まされてます

015dev-DSC05613

前の患者さんがおしてるので、待ちます。この後、母の順番になったところでDr.マリーに挨拶して、姪っ子たちはさよならです。遊ぶところじゃないからね。彼女らはショッピングへ。

016dev-DSC05615

さて肝心の2回目の治療。今回はPRPとかっていうやつです。まず母の腕から採血します

017dev-DSCF4094

それを遠心分離器に入れて回し、血液を分離します

018dev-DSCF4096

無事に分離しました。

019dev-DSCF4098

この黄色い部分を使います。血漿だそうです

020dev-DSCF4101

こんな感じで2本用意しました。

021dev-DSCF4103

これをその他の薬品で薄めて膝に打ちます。基本的に自分の血なので、拒否反応などはおきません。このあと別の注射を1本ずつ打ちます。しばらく休んだ後に、本日は終了。あとは自分の力で軟骨などが再生してくるのを待ちます。その時間は人によるそうです。3回目は来週です。

022dev-DSCF4104

さてまた昼食は隣の日本食へ。ここのは本物です

023dev-DSCF4107

店はあまり日本っぽくないんだけどね

024dev-DSCF4108

また豆腐サラダ

025dev-DSCF4110

僕はカレーうどん。

026dev-DSCF4112

母はチャンポン

027dev-DSCF4115

Dr.マリーに今日は安静にしているようにと言われたので、素直にホテルに帰ります

028dev-DSCF4118

到着。母はこのままお昼寝しました。

029dev-DSCF4119

母はベットで寝てます。だからといって僕は自由に出かけていいわけではありません。午後はずっとホテルで時間つぶし

030dev-DSCF4120

しばらくして妹が帰宅。遅めの昼食を部屋でとってます。義弟は夕方からホッケーの試合へ。彼にはこれが一番のお楽しみです。息抜きしてきてね

031dev-DSCF4121

おいらはお部屋で日記などを書いて時間つぶし

032dev-DSCF4123

姪っ子は母のタブレットでお遊び中

034dev-DSCF4126

ピアノの演奏中

035dev-DSCF4127

7時過ぎに母が起きてきましたが、気分が優れないようなのでルームサービスをとろうとメニューを見ましたが、どうも今ひとつ。だってホテルのレストランはステーキ屋だもんね。隣のモールへテイクアウトに向かいます

036dev-DSCF4131

妹はチーズケーキファクトリーでオーダー中。

037dev-DSCF4133

その後、いつものカフェへ

038dev-DSC05626

サンドイッチやサラダやスープを購入

039dev-DSC05627

姪っ子もお手伝い

040dev-DSC05629

最初の場所に戻り、ケーキのオーダー中

041dev-DSCF4140

駐車場でみた電動カート。脚の痛い人多いんだな

042dev-DSCF4141

買いすぎか??

043dev-DSC05634

夕食

044dev-DSC05635

夕食は??シール張ってます。食えよ。

045dev-DSC05636

デザートのケーキは、、、、パス。明日食べますので冷蔵庫へ。

046dev-DSCF4145

義兄が帰って来たので、妹をスーパーへ連れて行きます

047dev-DSCF4146

いろいろ買ってます

048dev-DSC05638

すっかりカボチャの日のモード

049dev-DSCF4148

帰宅して自分お部屋に帰ったのは深夜。は~~、自分の時間がないな。でも明日は日曜日。友人と遊ぶので、母の面倒は妹たちに任せます。休日です。本日は積算81703歩、本日は17595歩でした

あ~~、つかれた。

この旅の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム