2011/10/28

Day6: 姪っ子登場、それが問題だ

001dev-DSCF4061

起きたらもう8時半。朝食は9時までだから、着替えて急いで母の部屋へ。62691歩から

002dev-DSCF4062

母もさすがにダウンしてたので、一人で朝食へ。なんかもて帰ってこいってさ。

003dev-DSCF4064

池には鯉がいます

004dev-DSCF4066

カフェから勝手にテイクアウトして母の部屋へ。あとは勝手にどうぞ

005dev-DSCF4070

錦鯉が滝に登るのか、ずっと滝を見てたい気分

006dev-DSCF4071

やっと自分の朝食。今日はスクランブルエッグで軽くすませます。今日は母のヘアサロンをさがします。前回の高級モールの店は腕がわるかったので、せっとがひどくて。今回は隣のモールにあるエリザベスアーデンSPAへ。予約を取りました

008dev-DSCF4075

本日は快晴。そのわりに暑くないです

009dev-DSCF4076

こちら

010dev-DSC05383

RED DOOR SPASというだけあって、赤い扉です

011dev-DSC05385

まず口頭で希望のセットを僕が伝え、母は係員に連れられて奥へ。

013dev-DSC05387

45分ほど時間をつぶします

014dev-DSC05389

アウトドアモールは、暑すぎない日には気持ちいいです

015dev-DSC05393

アップルストアはiPhone4sを売出し中

016dev-DSC05394

コーヒーでも飲みますか

017dev-DSC05395

先日夕食を食べたカフェ

018dev-DSC05396

ネットも使えます

020dev-DSC05400

そろそろ時間です

021dev-DSC05405

レッドドアだ

022dev-DSC05407

髪型がきれいにセットされ、大変に機嫌のいい母。やっぱりちゃんとした店は違うな~。日本人の直毛を見事に収めました

023dev-DSC05413

髪型が決まった後は昼飯

024dev-DSC05414

メキシカンです

025dev-DSC05415

でも僕はサラダ。シーザーズサラダのシーザーズサラダアトレッシング抜き。ってことは、ただのチキンサラダじゃん。

026dev-DSC05417

ここで母と別れて、僕は妹夫婦と姪を迎えに行きます。母は数日前から「あと何日寝たらサーちゃんにあえるかしら」って孫との対面だけを心の支えに、ぼくの悪態に耐えて生きております

027dev-DSC05419

きれいな日よけ。

028dev-DSC05423

赤い車は青い空に似合いますね

029dev-DSC05425

途中で水を買います。水道水も飲めますが、まずい。飛ぶようにミネラルウオーターが消えていきます

030dev-DSC05429

これでも数日しか持たないかな

031dev-DSC05433

空港近し

032dev-DSC05438

ターミナルに到着。ユナイテッドはターミナル2。こじんまりとしたターミナルです。でもフェニックス空港はUS AIRWAYSのハブ空港なので、そのターミナルは巨大です

033dev-DSC05439

サンフランシスコ便は定刻だな

034dev-DSC05448

到着しました

035dev-DSC05451

姪っ子は爆睡中

036dev-DSC05456

レンタカー屋へよらずに、車でそのままホテルのベットに直行。睡眠続行中

037dev-DSC05460

しばらく休んでから母の部屋に集合

038dev-DSC05462

僕はしばらく休み

039dev-DSC05469

妹たちがついてわかったこと。食器が必要、橋が必要、緑茶が必要、食器洗剤が必要、、、面倒。夕食はホテルのレストランにしたので、それまでに帰ります

040dev-DSC05472

じゃ、買ってくるか。その間、妹たちは睡眠

041dev-DSC05477

日が沈みます

042dev-DSC05493

そして5時台は大渋滞の時間。どっぷりはまってます

043dev-DSC05496

すぐうしろに巨大トラックがいると、やや怖いです

044dev-DSC05505

正面は夜、背後は夕日

045dev-DSC05508

高速をあきらめ一般道へ逃げました。したを走ります

046dev-DSC05511

事前に聞いておいた日本食品店へ

047dev-DSC05513

品ぞろえは少なめでしたが、ほしいものはありました。ここで再びマリーと合流

048dev-DSC05515

ホールフーズに向かいます

049dev-DSC05517

軽く渋滞。前はマリーの車。前の2人のりのインサイトです。渋い。

050dev-DSC05520

直前にウォルマートを発見し、思わず飛び込みました

051dev-DSC05523

洗剤購入

052dev-DSC05524

ホールフーズに遅れて到着

053dev-DSC05526

最上段に、おーぃお茶発見。ここで妹から電話。なんでも姪っ子が「ホテルのレストランは暗くて怖い」と言い出して予定が変わり、外食へ。ここでマリーとお別れ。

054dev-DSC05533

とりあえずレンタカーのジュニアシートがレンタルなのに40ドルもするので、購入。20ドル。捨てて帰ります

055dev-DSC05536

母は電動カートで快適。俺も乗りたい。

056dev-DSC05538

無事に買えたので、食事に行きます

057dev-DSC05540

ここにしました

058dev-DSC05547

BBQですがいわゆるバーべーキューというより燻製です

059dev-DSC05550

軽トラぐらいのスモーカー

060dev-DSC05557

けっきょくステーキがスモークに。

061dev-DSC05562

普通の皿の倍ぐらいあるんです。巨大

062dev-DSC05564

行きなりのアメリカの洗礼

063dev-DSC05566

ショックでシール遊びに現実逃避

064dev-DSC05569

でも気に入ったようです

065dev-DSC05574

家族をホテルに送り、義弟と一緒にレンタカーを引き取りに行きます。2台あったほうが便利なのでね(僕にとって)。

066dev-DSC05575

再びアラモ。ちなみに通常有料の追加運転手代が1名まで無料です。日本語のホームページからとると、オール込のゴールドプランが、ここの係員が驚くほど安くてお得。

067dev-DSC05577

2台体制

068dev-DSC05580

まっすぐ帰宅して、ここで僕の業務は完了。髪型も決まり、孫も来て、母は楽しそうです

069dev-DSC05583

さて、自分の部屋にかえるか

070dev-DSC05586

もう12時だよ。74601歩でした。62691歩からなので11910歩でした。大したことしてないので歩いてるなぁ。明日は2度目の診療です。

この旅の目次へ

0 件のコメント: