2011/10/26

Day4: いかに有効に時間を潰すか、それが問題だ

おことわり これはあくまでも旅日記です。治療に関する手記ではありません。また日記内の医療行為に関して、私はまったく知識を持ち合わせておりません。不明瞭や正確でない記述などもございますがご容赦ください。また同様の理由で、治療に関しましてはコメントやご質問をいただきましてもお答えできませんので、ご了承の上でお読みください


001dev-DSCF3723

え~~Day4ですが、朝万歩計を撮り忘れました。昨夜のですが、数値は一緒。41944歩からスタート。次の診療は土曜なので、数日は特にやることはない。

002dev-DSCF3725

Day4にもなると、何か新しい絵が必要だと痛感。これ、メニューね。卵なら、壮図でも作るよって

003dev-DSCF3728

これ、アメリカでよく見るシリアルのディスペンサー。日本人的には不思議です

004dev-DSCF3730

そしてDay4にもなると、朝食の写真を撮り忘れました。

005dev-DSCF3731

部屋に帰ると、母は時差ぼけなのか疲れなのか、再び就寝。僕はその間に日記の更新です。

006dev-DSCF3734

ついでに機材の整備。持ってきたのはデジタル1眼レフx1、

ミラーレス一眼x1、コンパクトx2。何時もバックアップが大切ですからね

007dev-DSC05045

日記の更新が終わっても、母は目覚めず。仕方ないのでホテル探検

008dev-DSC05047

部屋は3階ですが、今日は5階からの風景。

009dev-DSC05050

こういう風ロビー吹き抜けを巨大にして、池と緑を配置。ちょっとしたリゾートですがが、おそらく実際は暑すぎる夏対策でしょうかね

010dev-DSC05052

外にはジャグジーとプールもあります

011dev-DSCF3739

おいらとジャグジー

012dev-DSC05054

飛び込み禁止

013dev-DSCF3740

砂漠では水が一番魅力的

014dev-DSC05059

部屋に帰ってもまだ母の準備できず。時間をつぶしてます。ちなみに本日よりカメラを1台追加投入

015dev-DSCF3751

いつものフジにくわえてソニー投入。フジ、色とかはいいんだけど、起動が遅すぎてシャッターチャンス逃しっぱなし。このソニーはその逆。よって2丁拳銃に。

016dev-DSC05062

眠くなってきた、、、暇だ。

017dev-DSC05064

さて母の準備ができ、昼食へ。なんでも膝が痛くて寝られないんだそうだ

018dev-DSC05070

おまけに痛み止めを飲まなかったらしい。さて、車のほうはスコッツデールのモールに到着

019dev-DSC05071

オールドタウンで昼飯を食べたかったんだけど、ぐるぐる迷ってたら面倒になった

021dev-DSC05076

よってモールに帰る。暇な時間に下調べしておけって。ツアコンだな

022dev-DSCF3753

モールに突入

023dev-DSC05079

3Fにカフェがあるらしいの

024dev-DSC05083

デパートの3Fのカフェ

025dev-DSC05085

見て選べるので安心

026dev-DSC05088

パスタなどをチョイス。美味。

027dev-DSC05091

さてさて、食後です。どうも母の行きたい場所はこの真逆にあるデパート付近らしい。かなり遠いので車へかえりましょ

028dev-DSC05093

モール内を車で移動

029dev-DSC05095

そして再び駐車

030dev-DSC05097

無事に高級エリアにきました。でも冷やかしですよ

031dev-DSC05099

ニーマンマーカス、高級店。その子供服

032dev-DSC05101

こちらが本館

037dev-DSC05110

その間に僕は隣の庶民派デパートへ

038dev-DSC05112

シャツ数枚ご購入。すべてバーゲン

034dev-DSC05104

さてこの周辺には、モールなのに高めのお店が集中。カルティエと私

035dev-DSC05105

B&O。高級オーディオ

036dev-DSC05106

ブルガリ

039dev-DSC05115

ボッタガベネタ

040dev-DSC05116

フェラガモ

041dev-DSC05119

でもとりあえず母が向かったのはメーシーズ。滞在中に着る物をさがしてます

043dev-DSC05122

NYの友人が「今日はセールだ」と教えてくれたので、クーポン・ゲット。バーゲン品もさらに20%引き

044dev-DSC05126

なんでも寒波が来るらしいので、セーターを買いました

045dev-DSC05129

夕日

046dev-DSC05130

あれ、水滴が

047dev-DSC05131

晴れてるから、だれかのウォッシャー液?

048dev-DSC05133

いや、雨だ。砂漠に雨だ

049dev-DSC05136

すごくうれしいな、、雨は

050dev-DSC05138

あれ、、1分もしないで終了

051dev-DSC05139

振り向けばミラーに虹が

052dev-DSCF3760

うっすらですみません

054dev-DSC05144

太陽は雲の向こうへ。何とも言えない荘厳な気候です

055dev-DSC05149

このまま夕食へ向かうことに。車内からスマホで調べて、予約しました。

056dev-DSCF3765

山の上のレストランです

057dev-DSCF3772

あの山ね

058dev-DSCF3775

間もなく到着

059dev-DSC05164

えらい坂の上のレストランなので、バレーパーキングを利用します

060dev-DSC05169

おお、すごい

061dev-DSC05172

母もうっとり

062dev-DSC05174

まだ残照が残っているので、絶妙なバランスです

063dev-DSC05197

小さなカップスープに続き、さらだ。アメリカらしからぬおしゃれサイズ

064dev-DSC05199

母の前菜、貝柱

065dev-DSC05201

メインはステーキにいたしました。焼き加減はミディアムレアー。メニューのすみに”生焼けの場合、食中毒の危険がありますので、自己責任で”みたいなことが書いたりました。ま、そういえばそうなんだろうけどね。

066dev-DSC05203

店内はほぼ満席。予約してきて良かった。

067dev-DSC05209

ロマンチックんだが、、母とロマンチックでもしかたない

068dev-DSC05214

入るときに撮り忘れた玄関です。さあ、かえるぞ

069dev-DSC05217

帰宅後、今度は洗濯へ。ここはセルフのコインランドリーが少ないけどあります

070dev-DSC05218

さすがに下着までドライクリーニングってのは贅沢だからね。この5回まで届く、銀の棒、これで支えられているってのは、なんか不安。

071dev-DSC05220

1時間後、出来ておりました。それ取りに行って本日の業務終了

072dev-DSC05227

解放後、マリーの家へ遊びに行きます。渡すものと、渡されるものがあります

073dev-DSC05233

あと息抜きね

074dev-DSCF3787

渡すものは前回撮った写真。渡されたものは伊藤園のお茶(アメリカ版)。母にとマリーが買ってきてくれました

075dev-DSCF3793

そしてとうぜん、シュレーディンガーを撮らねば

076dev-DSCF3798

すっかりリラックス

078dev-DSCF3808

僕「シュレーディンガーさぁ、うちにもネコがいるんだよ」

シュレ「へ~」

079dev-DSC05247

僕「これがウインスローの写真だよ」

080dev-DSC05249

などとネコにネコを紹介してみた。

081dev-DSCF3810

馬鹿な私を冷ややかに見る主治医

082dev-DSCF3814

万国共通で、

083dev-DSCF3817

ネコはスーツケースに載るのがすき

084dev-DSCF3818

おくつろぎ

085dev-DSCF3821

と、いうわけで癒されたので帰ります。またな。

086dev-DSCF3824

ホテルに帰りました。54440歩なので本日は12496歩でした。母はもっとすくないはずですが、それでも結構歩いています。とにかく少しは歩かないといけないそうです。

明日はショッピングはこりごりなので、遠出の予定です

この旅の目次へ

0 件のコメント: