100,000 Steps to Somewhere

* 万歩計の旅日記 * 旅行中のみ更新
My Step by Step Travel Diary

2011/10/25

Day3:自分の買い物をいかにするか、それが問題だ

おことわり
これはあくまでも旅日記です。治療に関する手記ではありません。また日記内の医療行為に関して、私はまったく知識を持ち合わせておりません。不明瞭や正確でない記述などもございますがご容赦ください。また同様の理由で、治療に関しましてはコメントやご質問をいただきましてもお答えできませんので、ご了承の上でお読みください

001dev-DSCF3577

Day3です。今日は1回目の診察です。31265歩からスタート。

002dev-DSCF3578

外はやや曇り。年間降水量が7インチ(175mm)ぐらいらしいので、降らないでしょう

003dev-DSCF3580

本日も朝食はオムレツ。中には野菜とチーズが入ってます。

004dev-DSCF3582

部屋へ帰り、診察時間まで時間を潰します。ボクは日記のアップ。

005dev-DSCF3584

さて時間で。診療所へ向かいます。

006dev-DSCF3588

新しい治療ですが、ちいさな個人の診療所で受けます

007dev-DSCF3590

こんな感じ。

008dev-DSCF3594

マリーの名前も。最近ここに移ったばかりです

009dev-DSCF3596

受付で書類を書いていると、先生登場。いつもとは違う真剣顔です。でも撮影は快諾。ま、マリーだから。

011dev-DSCF3603

お注射セット。3回のうちの1回目の今日は、たとえると関節内に液体を入れて、洗うようなものだそうです。よくわからないので、聞かないでください。今日のが一番痛いそうです。

010dev-DSCF3602

Dr.サド

012dev-DSCF3606

注射中。

013dev-DSCF3610

今日は簡単に終了。痛み止めが少し入っているので、今はあまり痛くないそうです。でも関節が多めの液体でみたされてるので、痛くなるって。

014dev-DSCF3612

すぐ隣に勧められた日本食レストランがあるので歩いて向かいます。循環させる意味でも、ゆっくりと歩けと先生に言われたので、渋々歩いている母。

015dev-DSCF3614

結局は歩くという自助努力も必要だそうです

017dev-DSCF3618

ここ。チェエリーブラッサム。

018dev-DSCF3620

ハロウィンだけど、確かに日本。

019dev-DSCF3621

普段ボクは旅行中に日本食は食べませんが、母にはうれしかったみたいです

020dev-DSCF3623

店内は普通。

021dev-DSCF3625

豆腐サラダ。おいしいです。

022dev-DSCF3629

肉うどん。普通に日本の味。高くないので細かいことは言いません。普通に日本で出てきそうです。星3つ。多分またきます。

023dev-DSCF3632

母も満足。歩いて車へ帰ります。

024dev-DSCF3635

少々ダウンタウン方面をドライブスルーで見て回り、、

025dev-DSCF3640

アップタウン(?)のディスカウントストへ

026dev-DSCF3641

ターゲットと母

027dev-DSCF3642

平らで安全な店内を、カートを押しながら散歩。

028dev-DSCF3645

歩いて満足な母

029dev-DSCF3646

ここでボクの策略が。隣はなんと

030dev-DSCF3648

REI。いつものアウトドア屋。

031dev-DSCF3649

車で待っててもらおうと思ったけど、母も店内へ。歩いたり座ったり、ソフトシェルのジャケットを買ったりでした。

032dev-DSCF3651

店から出ると怪しい雲行き

034dev-DSCF3655

夕立っぽい

035dev-DSCF3656

途中でたまにポツポツときました

036dev-DSCF3661

早く帰りましょう

037dev-DSCF3664

でも結局ポツポツどまり

038dev-DSCF3667

それ以上は来ませんでした。ちなみに母が撮影

039dev-DSCF3675

脚がいたいそうなので、もう夕食はテイクアウトで帰りましょう。と、いうつもりで隣のモールのサンドイッチ店へ

040dev-DSCF3677

ここです

041dev-DSCF3679

でも面倒なので食べて帰ります

042dev-DSCF3681

サラダは目の前で作ってくれます

043dev-DSCF3685

結局いっぱいとりすぎました

044dev-DSCF3688

こりゃ太るな。

045dev-DSCF3689

さっさと食べてホテルへ帰り、本日は解散。ボクはマリーと会いに外出

046dev-DSCF3693

その前に買い物

047dev-DSCF3695

ヘルスフード系のスーパー。毎度おなじみトレーダージョース。ここでもカボチャです。食べるカボチャじゃないけど、オーガニックなんだろうか??

048dev-DSCF3696

入り口にあるのが大人用のカート、カボチャの横が子供用のカート

049dev-DSCF3698

目立つようにポールがついてまして、、、、「トレーニング中のカスタマー」って書いてあります。小粋なジョークです

050dev-DSCF3700

店を後にしていつものコーヒー店へ

051dev-DSCF3701

ここはコーヒーコーナーですが、アルコールもあります

052dev-DSCF3703

おいらはコーヒー専門

053dev-DSCF3704

あちらにみえるのがアルコール専門のマリー・

054dev-DSCF3706

ちゃんとしてます

055dev-DSCF3709

バリスタ石田、評価中(嘘)

056dev-DSCF3712

10時過ぎにおかわりを頼んだら、「コーヒーは10時までです」とのこと。なんでも健康のためカフェイン飲料は10時までと条例で決まってるそうです(嘘です)。仕方なく炭酸ミネラルウォーター

057dev-DSCF3713

出がけに見つけた食パンマン??

058dev-DSCF3716

そうそう、頼まれものを買い忘れてた。

059dev-DSCF3718

洗濯ネット。泊まってるホテルは、自分でも洗濯が出来ます

060dev-DSCF3719

ペットの抜け毛に悩むマリーは掃除機コーナー

061dev-DSCF3721

ここでマリーとは別れ、ボクは一路ホテルへ

062dev-DSCF3722

帰ったのは12時でしたが、、、この写真を撮った直後に服を着たまま落ちました。昨日もそんなことしてたな、、、。41944歩で本日終了。10679歩でした。結構歩いたね。

次の診療は土曜日ですので、あすから暇つぶしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム