100,000 Steps to Somewhere

* 万歩計の旅日記 * 旅行中のみ更新
My Step by Step Travel Diary

2011/10/24

Day2: 母のヘアサロンをさがす、それが問題だ

おことわり
これはあくまでも旅日記です。治療に関する手記ではありません。また日記内の医療行為に関して、私はまったく知識を持ち合わせておりません。不明瞭や正確でない記述などもございますがご容赦ください。また同様の理由で、治療に関しましてはコメントやご質問をいただきましてもお答えできませんので、ご了承の上でお読みください。

002dev-DSCF3428

19909歩となってますが、撮影時に歩いたので、本来は19893歩からです

004dev-DSCF3433

窓の外には岩山が見えます。エコキャニオンっていうやつらしい。

005dev-DSCF3435

さてさて朝飯です。このホテルは朝食は込みです

006dev-DSCF3438

ちゃんとオーダーししてから作ってくれます。ただしカフェテリア方式。

007dev-DSCF3440

こんな感じ。料金は無料(と言うか、込み)。毎日こんなに食べたら太りそうなので、すからセーブします

008dev-DSCF3441

部屋に帰るときに気付いたこと。エレベーターは下からシャフトで押し上げてます。

009dev-DSCF3443

部屋に帰ると母は時差ぼけからか、寝てしまいました。寒いそうです。実際部屋が猛烈に寒い。どうやらエアコンの操作がわからなかったようです。そういうときは窓を開けて暖かい外気を入れて解決。

010dev-DSCF3444

今日は夜まで何も予定はありませんので、とりあえず午前中は日記など書いて、昨日の復習

011dev-DSCF3452

昼を過ぎ、いいかげん外に出たのですが、母をおいていくわけにも行かず。結局2時頃に昼食へ。あと、母のシャンプー&セットをしてくれる美容院を探します

012dev-DSCF3454

近所のモールにあるのはエリザベスアーデンのスパで、予約制なのでほかを探します

013dev-DSCF3458

到着したのはフェニックスで一番高級な母には夢のモール、スコッツデール・ファッション・スクエアです。(厳密にはスコッツデール市です)

015dev-DSCF3463

考えてみたら、ここはバレー・パーキング(横付けすれば、係員が駐めてくれるサービス)があるから、使えば良かった。いつもの貧乏癖が、、、

016dev-DSCF3465

ここは250以上の店と4つのデパートが入っているので、とても母には歩き回れませんし、ここで悪化されたら困るので車いすを借りました。インフォメーションで無料で貸してくれます。ただしIDのコピーを取られます。3時間まで。

017dev-DSCF3467

モールの隅にあるAVEDAを使うお店へ。1時間後の予約を取りました

018dev-DSCF3470

その間に昼食。モダン・ステーキという店。一番近かったから。

019dev-DSCF3473

おしゃれ~~

020dev-DSCF3478

でもランチなので、頼んだのはハンバーガー・これが最高にウマかった。

021dev-DSCF3482

育ち盛りの母はアメリカンクラブサンドにフレンチフライ

001dev-DSCF3484

では後はよろしく!ここで30分ほど解放されました

030dev-DSCF3509

アバクロやら

031dev-DSCF3511

おもちゃ屋やら

032dev-DSCF3512

ワニ園やらを冷やかしましたが

022dev-DSCF3487

あんまりほしいものがない。買ったのは靴下だけ

023dev-DSCF3489

気になったお店。男のシエービング専門店

024dev-DSCF3491

昔ながらの商品だけじゃなく、実際奥でそってくれるようです。残念ながら、出発直前に床屋に行ったので、いまは不要。

025dev-DSCF3494

さて出来たかな??

026dev-DSCF3496

ご不満なようで、やり直し中。日本人の直髪はセットだけでも大変なんです、アメリカのスタイリストには。ボクも苦労しました。きりがないので適当なところで切り上げます

027dev-DSCF3500

中央のインフォメーションまで帰ってきました。ここにフードコートと映画館があります。吹き抜けの向こうにも延々と続いてます。車いすは時間切れなので返却して、帰ります。

029dev-DSCF3507

ヴィトンは通過

033dev-DSCF3513

マイクロソフトストアも当然通過

034dev-DSCF3515

ティファニーも通過

035dev-DSCF3518

行ったのは3つのウイングの1部。

036dev-DSCF3520

無事に車を発見、モールって駐車した場所を見失いがちです。一応かいておくと、フードコートのそばに駐めるのがベスト

037dev-DSCF3523

ホテルへ帰ります

038dev-DSCF3529

しばし休憩

001dev-DSCF3534

あれ?へんな紙が

039dev-DSCF3532

「今夜12時から1時間断水」だそうです。なにやら緊急修理だそうです。早く帰ってこなきゃね

040dev-DSCF3538

と言うわけで、マリーとの食事に向かいます

041dev-DSCF3541

ここで待ち合わせ。イタリアンです。ただし、アメリカ東海岸風イタリアン。つまりNY風

042dev-DSCF3545

ご対面

043dev-DSCF3547

いつになくまじめなマリー。そりゃそうだな。逆にマリーの母親とメシ食うのいやだもんな。

044dev-DSCF3548

一方で、ワラをも掴む方の母はうきうき

045dev-DSCF3551

お食事はシーフード系のパスタにしました

047dev-DSCF3557

息子と母と主治医

048dev-DSCF3561

いろいろ話が聞けて良かったみたいです。明日の12時半に1回目の診療です。

049dev-DSCF3562

母をホテルにおいて、買い物へ

050dev-DSCF3564

夜のスーパーで買い物は好きです。すっかりハロウィン。

051dev-DSCF3566

ねこ

052dev-DSCF3568

諸々買いました。マリーがメールしてきて。「今夜もはお母さんの目を盗んで抜け出せたか?」って。

はい

053dev-DSCF3571

ホテルに帰還

054dev-DSCF3573

断水前にシャワーを浴びるつもりが、、、ベットで横になった瞬間に4時間寝ました。寝ぼけながら 「あ、断水終わったな。シャワーは明朝でいいけど、歩数計の写真を撮らなきゃ、、、」って撮ったのがこれ。ぶれてます。

そんなたいしたことをしない一日でしたが、31265歩で終了。11372歩も歩きました。モールだな、これは。

明日はいよいよ1回目の注射だ。

この旅の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム