2019/10/23

ひさびさAZ&NY Day3: のんびりフェニックス









Day3の朝です。砂漠の街の朝焼けはすごくきれいですよ。残念ながら写真だとそうでもないのは、私の力量不足でしょうか









本日は23702歩からスタート。本日はマリーが見つけてくれたモデルの撮影です











朝っぱらから元気に兄弟喧嘩な猫たち。君らまだまだ若いな











まずは朝飯へ









いつものコーヒー店に向かいますが、今日は歩き。ほどよい散歩距離









街灯のポールにネイティブアメリカン柄のレリーフがあるのに、いま気づきました。歩くのは発見が多いですね









見かけない店の前を通過。5年前にはなかったな。









朝飯前でカフェイン前なので足取りが重いです











クルマだと一瞬で気づきませんが運河が流れています。グランドキャナルです。ソルトリバーの水だと思います。砂漠に街があるのはこういった水路のおかげです









いつものコーヒー屋に到着









う~~~ん、ここは相変わらず混雑だ









列に並んでたら男性に「いいカメラだね」って言われました。地元のプロでした。それともナンパ?









やっと列の先頭









濃い目のコーヒーとマフィン











食後は今来た道を歩いて帰ります。路面電車の走る道ですが、家までひと駅もありませんので乗る意味なし









なんか仲良しになってました









左の城が多いのがサッコ。彼のほうが大きい。そしてバンゼティ。両方とも巨大ですが、人懐っこいです









さてここで同じ建物の中の別の家へ移動。モデルになってくれる方の家(の猫)









マリーの家とは向きが違い南向き。太陽があってうれしい反面、砂漠の街では暑いという欠点も









この辺で撮るかな









こんな感じです。レイチェルは美容師さんです。











「僕もとるの?日なた嫌いだよ」と黒猫さん。暑いもんね、黒いと











レイチェル、こころよく引き受けてくれてありがとう!









さてここで毎度の問題。次の方の連絡待ち、、というか待ちぼうけ。











そのあいだに先ほど通りがかった店で遅めの昼食









こちらもカウンターで注文です









ちょっと不思議な構造。僕は外にいます。











そして写真を撮ってるマリーは室内









窓越しなのです









頼んだのはベーコンのオムレツ。巨大だよ











そしてコーヒー。









とりあえずまあ連絡がないのでマリーの家で待機へ









結局、連絡がつかずに時間切れ。こう言うの結構多いんです。しゃーないです。本人が乗り気じゃないんだから









すでに日没の時間が近いので、山の上から日没でも見ようかということで、車を走らせることに









間に合った、、、んだろうか。ついたらこの状態。









こちらは街の方向。フェニックスは盆地ですので、周りには丘がそびえてます









ダウンタウンがぼんやり見えます









丘の上にはアンテナ。絵にはならないな









丘から降りたら道は大渋滞。ちょうど帰宅の時間です。渋滞が深刻なので路面電車を作ったんですが、その恩恵はダウンタウンと路線沿いだけです。まだ1路線ですから、しゃーない









またしてもREI(アウトドア店)に到着。先日とは別の店。なにせフェニックスは広大ですので、1店じゃたりません









またしても、すっかりトワイライトタイム









こちらのほうがセール品が多くてうれしかったです。買ったのは服ばかり。これでこの後も着る服ができましたw









店から出るとすっかり夜。次は夕飯ですが、僕のリクエスト「ガンボ」をもとめて右往左往。結局店が混んでたりで夕食難民に









まあ適当な場所に落ち着く。昔はこのあたりに南部料理の店があったんですが、それも閉店









テーブル席ではなくバーカウンターで。マリーはあまり食欲がないので軽くだそうです。









おしゃれだわ、ノンアルだけど









なんとなくガンボのようなもの。それにしてもマリーよく知ってるわ。











食後はトレーダージョーズへ。でも僕は買うものなし









ただいま~~









あまり大したことはしてないのに待ちつかれたDay3はこれにて終了。

夜は荷造り。明日朝にはNYCへ向かいます

この旅の目次へ

0 件のコメント: