2019/10/22

ひさびさAZ&NY Day2: ちょっくらツーソンへ











朝のフェニックスです。時差ボケで暗いうちに目が覚めましたが、二度寝









2度目に起きたら7時半。ちょうどよろしいですね。本日は14696歩から









5年前にはあそこのビルは銀行でした。いまは改築中です









このマンションのあたりが高層ビルの北限。ここ以北は低層建物ばかり











高いのは岩山ばかり。早朝の写真はこのキャメルバックマウンテン。いつから登ってみたいと思いつつ、暑いから登れてません









外を見つめる、、、、バンセッティ、、かな











この二匹は兄弟です。二匹ともウーよりデカいです。我が家のウーもけっこうデカいんですけどね









さてさて、今日は南隣にあるツーソンまで行きます。サボテンだらけの町で、マリーの友人一家も尋ねます









まずはカフェイン補給









毎度来ているお店









ライトレールが走る道沿いです









さあカフェインも補給したし、一路ツーソンへ









隣といいましたが2時間ほどかかります









アメリカのハイウエーは妙なトラックが多いです。後ろにフォークリフトをぶら下げてるやつや









タンクが大幅にはみ出しちゃってるやつとか。管理怪しいです









あっというまにツーソンの郊外へ









マリーの友人アンジェラの家にやってきました。僕もかつては何度も会ってましたが、すごくひさびさ









そういえばハロウィンですね









アンジェラと娘のフィービー。もう一人の娘さんイザベラと夫のウォルターは夕方までお留守









そうそう、ここにもニャンが。









「ニャンだ、お前。猫臭いな」

はい、我が家にもマリーの家にもおりますので。









家族写真の前に2人だけの撮影









青い空が日本とは違いますね~~









撮影後、マリーがダウン。どうやら何かの草のアレルギーのようです。しばらく休んだ後、いったんアンジェラとお別れ。











夕方にまた帰ってきます









われわれはサワロナショナルパーク(国立公園)へ行くことにします。本物の自生のサボテン公園です









その前にナショナルパーク内にはレストランがないので昼食にします









別にサボテンを食おうってわけじゃないですが、食べられる種類もあるようです









いい感じの車が看板代わりのレストランへ









公園入口のすぐそばです









望み通りの立派なバーガー









いざいざ国立公園へ









マリーは具合がよろしくないので車に残して、僕一人で行動へ









薬を飲んだんでひと眠りするそうです









サワロサボテンの中はこんんだよ~~という展示









ザ・サボテン!









サボテンブラザース!









これが一面に広がっております。緑がありますが、砂漠です









これが真夏ならたまらんところですが、秋なので快適









まいどそうなのですが、このサボテンは人に見えてきます









大人が子供を叱ってるところ、、、に見えます









でも実際は巨大です









サワロサボテン以外にもたくさんの砂漠植物が生えています









なんだろね









これ!アメリカのすごいところはさり気なくバリアフリー









E.T.的な感じ









木の陰に人あり









3人のガンマンに立ち向かう私









この樹、実は幹まで緑です









お~~、自転車かよ。パンクするぞ









たぶん川です。道じゃありません









秋なのに暑い









近くでみると、、トゲトゲで怖い









なぜかレスキューヘリがさっきから低空で飛び回ってます。だれか砂漠で行方不明なんでしょうか??









もたれかかる二人









遠くでケンカする二人と仲裁するサボテンww









まだ飛び回ってます。僕を不明者と勘違いしてるのか??元気だから!









すっかり日が傾いてきました









そろそろ車に帰ろうかね









ただいま~~。マリー元気になったかな?









さらばサボテン達。ここは何度来ても飽きないわ









アンジェラの家に帰る前に、ちょっとディスカウントストアでお買い物









いろいろ雑貨を買いました









これ、初めて見た。家庭用殺サソリ剤!ツーソンはサソリの大生息地域です。刺される人も多いみたいです。ひえ====











スコーピオンキラーは買いませんでした









今日も日が暮れようとしております









ツーソン郊外は帰宅ラッシュ









トワイライトな郊外住宅へ帰ってきました。マリーも薬と昼寝が効いたようで回復。









ただいま~~~









ついて早々、空の色を生かしたくて大慌てで撮影。











夕食です。子供もいるのでセルフのメキシカンのお店へ









あれがいいかん~~、これがいいかな~~









料理を待つ女性チーム









ビールが飲みたいウォルター









店内はハロウィン









お肉屋さんがやってるらしいです。写真じゃわからないけど、どでかいです









肉屋って書いてるらしいですさて、ここでアンジェラとお別れして帰ります。まったね~~









2時間かけてフェニックスへ帰りま~す。アメリカの夜の高速は真っ暗でこわいわ~~。でもまあこのエリアはシカが飛び出してこないんで、まあまし









ただいま~~~









帰宅後はネコネコタイムです。それにしても君らデカいな









そんなわけでDay2は9006歩でした。結構帰りが夜遅くなりましたが、歩数はそんなに伸びていません。

さて明日は、、買い物だな



この旅の目次へ

0 件のコメント: