2010/04/04

Day7: 最終日撮影日休業日

今日は最終日です。そしてイースターサンデー。何が特別か僕には関係ないけど、このあたりでは休みの店が続出してます。こまったね。


ちなみにこの家ではイースターのひよこに決闘させる遊びをしております。宗教行事でも伝統でもありません。ただの余興。


そして再び午前はのんびりです。本日の予定は2時過ぎからと4時半に撮影です。


「君、家にばっかりいないかぁ??」byシュレーディンガー

おっしゃるとおりです。でも友達に会いに来たんだからそれでいいんです。


ちなみに万歩計は89035歩から



早起きのアダムは猫とお昼寝してますが、僕とマリーは撮影へ。


フェニックスも今日で最後


多分昔はこんな感じのエリアですが、、、


好景気で再開発が進みました。でもまた止まってる感じ。


そもそもこの砂漠の真ん中で、なんで人が住んでるのか僕には不明です??


コンベンションとかが盛んらしいですけどね


ライトレール(路面電車)と共に快走中


待ち合わせのコーヒー店に到着です


僕はちなみにアメリカーノ


こう言う店が落ち着きますね。昼はここでキーシュでした。


さてさて現われたのはジャッキー。彼女と自慢の車を使って撮影です。新機材のテストでもあります。


こんな感じと


こんな感じ


困ったことにアリゾナの3時の日差しには、生半可な機材では勝てませんでした。やや明るめの出来になりましたが、OKでしょ。


次の撮影の前に通りかかったビル。手前の二つの建物はフランクロイドライドだそうです


ドライブ中


まだ冬だけど、フェニックスは花が似合います


黄色いのも


再びダウンタウンの外れへ



毎度おなじみのバーで一服


4時に開店したてのみせで、飲んでいるのはクラブソーダ。僕は下戸だから飲みません。


こちらの方々は飲んでます。日曜だからOKかね。左は以前モデルになってもらったアン。


流石に店は空っぽ


などと言ってるうちに人が集まり始めました


登場したのも前回撮ったケルビン


常連が集まりだしたバーを後に、次の撮影場所へ


こんな感じで撮ります


モデルは地元のアーティストのファストゥ。


こんな感じ。4時を回ってやっと光量が追いつき始めます。まだ冬と春の間なのに、、、


日差しが傾いても、すごいパワーで攻めてきます


水さえあれば、植物には天国。でも水はあげない限りないからね。


さてさて、今回のつまずきはユダヤの休日で機材調達が出来なかったこと。ついでにイースターで敬虔なクリスチャンの多いフェニックスではモデルも確保できなかった。時期がまずかったね。


まあ、主目的はバケーション。それでもノープロブレム。マリーと別れて取りあえず帰宅。まずは写真の結果をPCで見ないとね。


「のんびりなぁ」と猫も言っております


ついでに伸びてます。ながいな、君。


さてさて結果(既に見せたけどね)も見たので、再び出かけます。


君はまたお留守番


7時前です。つるべ落とし。


ダウンタウンも夜の街へ


高速で北上して、買い物へ


フェニックスの高速は結構複雑。車線が多い上に、2人以上が走れるレーンがあって、それが個別に交差したりします。


さて買い物ですが、目的の店は全て閉店。


イースターはだめだね。NYだとそんなことないのに


で、諦めてやってきたのはさっきのバー


ここで再びマリーとアダムに合流


なぜかひょうきんなアダムがポーズをとってます。10点。


車で夕食へ


駐車場に猫発見。あとで残り物でもあげようかね



セントラル・フェニックスのお店へ


ここね。ブログに何度か出てきてます



そして毎回サラダがついてくるのを忘れてドレッシング抜きを忘れます。ついでに食べる前に撮り忘れ。


さて、食後に見たら3匹の黒猫兄弟。バーガーをあげよう。早く誰かに拾ってもらいなね。


一路、我々は自宅へ


さて、この猫の問題は何でしょう?


袋がからまって困ってます。きみ、ぬけてるよな。かわいいけど、、、


5110歩しか歩いてない??買い物しないとこんなもんかも、、、。累計94145歩でした。明日は帰国日です。今回は10万歩で帰国できちゃいそうだな。

この旅の目次へ

0 件のコメント: