2008/09/27

DAY8:モントレーからマウンテンビューへ

寝坊したーーー。起きたら10時。
143095歩からだよ。

あわてて荷造りをしてチェックアウト。
朝食はピーツコーヒーヘ。


好みの問題ですが、スタバのこげたコーヒーと違っておいしいよ。


コーヒー片手にやってきたのはモントレーの桟橋



手前がヨットハーバーで、沖が漁港です
桟橋の下にレストランがあります

ヨットなど見ながらの食事もいいですが、一人では入りませんね。


♪型は古いが時化には強い、俺と兄貴のよー♪
兄弟船??

桟橋の先に即売所がありました

彼らは無料でもらいます


たかが海産物の即売所なのに絵になるね


まだ乗ってるんですね、こんな車。

例のレストランをハーバー側から

こちらはフィッシャーマンズワーフ。観光化が激しいのでいまいち。

さっきのクラシックカーの面影がある、今回のレンタカー。

モントレーのダウンタウンへ来ました。

昼はパニーニなど


ついでにキャナリー・ロウです。
スタインベックの小説に出てくる昔の缶詰工場街らしい。
でも僕は知りませんので、、ぱす


さて食後はひたすら北へ。
サンフランシスコ方面へ帰ります。


運転に疲れたので一休み。でもペットのお店へ。


これを買ってやりたいのだが大きすぎるのでパスだな

これも残念。黒白猫がついた製品には弱いです

きみも連れては帰れないんだよ。ごめんね。

僕のレンタカーは、横から見てもクラシック。
使い勝手は意外にも良いよ。


そしてベイエリアへ帰りました。マウンテンビューです。
留学当初に英語学校で一緒だった旧友M宅へ。
そしていきなり「洗濯機使わせろよ!」と洗濯開始。


そのあいだはテラスで昔話。会ったのは数年ぶりです。


Mとそのボーイフレンドとでマウンテンビューの街へ。
イタリア料理屋にて


お邪魔虫の近影


食後はMの友人のコンサートへ


オーケストラでした。中は撮影禁止のためホール外観。


さてマウンテンビューはグーグルのある街です。
このレストラン、、


各テーブルになぜかコンピューターが、、不思議な光景


友人たち別れを告げ、車はサンフランシスコの友人宅を目指します。
遠くの白いものは名物の霧です


夜霧が町の明かりに照らされて、白く浮かび上がります。



夜霧にむせぶサンフランシスコ。


友人宅前にて


今日は遅いのでそのまま就寝。この家の紹介は明日。


11698歩(積算154793歩)で逗留。
明日はいよいよ最後の滞在日です


ヨセミテの旅の目次へ

0 件のコメント: