2008/10/28

DAY6: 身元捜し

86187歩からです。
今日の任務は保護したネコの身元捜しからです。
旅行中の身なのにフェニックスで厳しい現実に向き合ってます。

明け方に、ベッドの上でおしっこをしかけ、あわてて砂箱に連れ込まれた彼。
やっとトイレの場所がわかったようです。続いてウ○コもしました。

キャリアにまたしても入れられます。
とりあえず近所のペット店で身元情報の入ったマイクロチップが入っているかどうかを見てもらいます。



最近はペットにマイクロチップを入れることが多いそうで、
もしあれば直ぐにも身元がわかります。

「俺、また移動するの?」

「揺れるよ、動くよ、変だよ」と騒ぐ彼。


行き先は毎度おなじみもペッツマート。

ここでスキャンしてもらいましたが身元不明。
どうもチップはついてないようです。
係員が「アニマルシェルター(保護施設)の方が感度の良い機会があるから」といのでそちらへ向かいます。

関係ないけどアイリスオオヤマの箱がありました。
自慢げに「MADE In JAPAN」と書いてあります。

こちらのゲートは犬は通れないけど、ネコは通れるもの。
姪は通れないけど、ネコが通れるゲートでもあるね。

ネコ君、またしてもフェニックスをドライブ。
そのあいだ鳴きっぱなし。

到着したのは空港のそばの保護施設。
公営は日本同様に、飼い主も里親も見つからないと安楽死させられます。
ここは私営であくまでも里親をさがす施設だそうです。

でも今日はお休み。

でも人はいるので諦めずにお願いしたら、
こころよくスキャンしてくれました。
でも彼にはチップは無いようです。
同時に保護したエリアの保護施設にも電話で問い合わせましたが、
該当する迷子の届けは来ていないそうです。
あとは張り紙ぐらいしか手がありませんね。
お手上げです。こういった施設に預けるのも手なのですが、
やっぱり個人で面倒を見た方が動物には幸せです。


これでネコ君は少なくともしばらくマリーの家にいることになりました。
亡くなったスラッカーの墓参りに現れたのも縁ですね。
早速帰りに餌を買いにいきました。

店員さんです

こちらはウインスローへのおみあげ。でも一個は彼にもあげるよ

いったんマリーの家へ帰りました。

疲れたね、ネコ君。

マリーは出勤。僕はお買い物にお出かけ。
フェニックス市初の電車の試運転が始まっていました。

ライトレールという路面電車ですが、果たして上手くいくのか。
渋滞解消の切り札ですが、微妙ですね。

いつも通る自動車店街。活気がありません。

まずは円高還元の買い物で、iPod120G購入。

食事は今日オープンしたてのお店へ。

ヘルシー・フードの店だったのでターキーバーガーです。
本物が食いたいな、、、

モールへ移動中に見つけた速度取り締まりか信号無視取締りの機械。
安全運転しま~す。

モールに到着。後で迷わないように、本屋から入ります。

本屋で見かけた「MANGA」のコーナー。
スラム・ダンクとかしかわかりませんな。

まずはDVDを買い、

メイシーズと、

この前好評だった店で、

姪に服を買いました。
おっされー

他にはこんな服が並んでいました。
でも買ったのは1着だけね。


バナナリパブリックで自分の服も少しだけ購入。

日本にもモールは増えましたが、やっぱり本場にはかないません。

手に持っているのは戦利品です

再びペッツマートヘ

アイリスオオヤマの中身はトイレでした。
どこかで見たと思ったら、我が家のウーが愛用してる製品です。

里親募集の子。今は一匹で手一杯だからごめんね。
早くおうちが見つかるといいね。なんだかいつになく胸がいっぱいになります。
ウインスローと、マリーの家で待つネコ君におみあげのおもちゃを買いました。

暮れ行くフェニックス。でも買い物は続きます。


毎度おなじみのREI。


アウトドア用品の店です。スウェットなど購入


マリー宅へ帰還

「おかえり~」
君は幸せ者だね。オモチャをあげましたよ。


そこへマリーのボーイフレンドのアダムが帰宅。
僕が前回友人のアンの撮った写真を見てるところ

晩飯の前に近くのカフェへ

初日にも行ったカーリーズです

この子がモデルのアン。写真を渡します
よろこんでもらえてよかった

あいかわらずバーカウンターに不似合いな僕

晩飯はこちらへ。ここでビーフのハンバーガー。
昼のリベンジです。

帰りがけに、マリーの家の近所にて

こちらもご近所のバー。

さて長い一日はまだ終わりません。
明日帰国なので荷造りしなきゃ。
とりあず96585歩、今日は10398歩。
1万歩越えです。モールがききましたね。
てなわけで、お休みなさいませ。
ネコ君の進退が、はやくわかるといいね。
複雑な気持ちのまま、明日は帰路につきます


この旅の目次へ

0 件のコメント: