2008/09/20

Day1:マーセドまで

じゃあ行って来ますね。

旅行の時にいつも思うこと。
電車に乗ると周りの人が迷惑がる。
でも他に手段がないから許してね。



成田エキスプレスへ。車内で友人と待ち合わせ。


成田着。



到着と同時に『とらや』へ直行。甘党のアメリカ人用のおみあげをかいます。


おもかげをかいました。羊羹ごとチェックインです。

本日の飛行機。B777です。


乗りますよ。最近はコードシェアー便が多いので、一つのフライトに3つぐらいのフライトナンバーがついています。この便はユナイテッドですが、ANAとタイ航空の便名もついています


エンジンを見ると常に燃費が気になるこのごろです。


3817歩で機内へ

色欲都市ってどうなの、それ。
結局SATCを見てしまいました。
映画にすると長く見飽きました。


こいつが今回の相棒。見かけが怖い山男です。


レンタカーへは構内電車で向かいます


こんなのです。無人運転。

今回もアラモ・レンタカー。日本のホームページで取ると格安です。おすすめ。

おすすめなのに、車がたりない!
「無料でSUVにアップグレードできます」と係りは言ってますが、
みんな小さな車がほしいのです。ガソリン高すぎ。


借りたのは「ミッドサイズ」。2Lクラスです。


こんなかわったやつ。
PTクルーザーの類似品でGM製。荷室が広くていい感じです。

まずREIへ。アウトドア店で不足品を買います。

時間のないときはタコベルでしょ、やっぱ。

橋を渡りいよいよヨセミテ方面へ向かいます

でも今日は途中のマーセドという街に宿泊します

途中でTARGETというディスカウントストアへ

ん!これはNHK・BSのキャラクターのドーモ君?

ドーモ君のグミ?

間違えなく、彼だ。やるなNHK。

ドーモ君の入れ歯?

ハロウィーンの飾りですね。なるほど、化け物にはちがいない。

さて道を進みます

運転中の僕。農耕地帯を行きます。


さて、このトラックに満載された白いものはなんでしょうか?


なんとこれ全部、にんにく。
横転したら元気が出そう!


本日の宿に到着。

相棒ダウン

でも腹が減ったのでレストランを探します

ところがなかなかない。
ファーストフードやデニーズを避けたら店がない!
だいたい田舎町にはそういうものしかありません。


結局見つけたのがビストロ。
多分街で1,2を争う高級店

野郎と二人で来る店ではありません。浮いてます。

テラス席はちょっと寒いです。秋がきてますね。

料理は流石の出来。上手いです。

DAY1は11299歩で撃沈。
明日はいよいよヨセミテ入りします。

目次へ

0 件のコメント: