2007/12/09

Euro07 Day 4: ジローナからバルセロナへ

ロジャーの家の朝は早い。50808歩から。

家族の名前を日本語で書きました。字が汚くてごめんね。


夫婦共働きが当たり前。だからまず子供たちを小学校と保育園に送ります。


さあ出発


こんな町並み


そして大人はジローナへ。


こちらは旧市街が中世の遺跡です。
彼らの職場は旧市街の中。


僕は単独散歩です。


旧市街を少し散策。スペインの食事は実に不思議。
朝、まず軽く朝食。11時に仕事を抜けて再び朝食。
ロジャーも抜けてきました。普通のことだそうです。


11時の朝食のサンドイッチ店にて、バンダイのガチャポン発見!
こんなところへも日本文化は進撃中。



ジローナの町並み


再び単独で旧市街を、


奥へ奥へと上ります。


そしてたどり着いた門です。これがローマへと通じていたわけです。

城壁の上から見渡した町並み

これがその城壁。ずっと上を歩けます。



昔のトイレ、、、だな。ここの城壁の上です。
穴の下は塀の外、敵の頭上。


ぐるっと回って再び街へ。売店にまたしても日本文化。


ジローナのシンボルの太陽のマーク


午後2時がスペインの昼食の時間。
ロジャーは午後半休をとったので残業中。
広場にて


けっこう気に入ったトイレのマーク。
このレストランのものです。


ロジャーとの待ち合わせの場所へ


ちょっと急ぎます。
ロジャーは時間厳守の人ですからね。

ハートのマークのところで待ち合わせ。

僕のバックを引っ張ってくれているのがロジャー。
駅へ急ぎます


ジローナ駅、到着。



スペインのホームは低いですよー。
子供が落ちても自力で一跨ぎにあがれます。


一方で、列車は高いので4段ぐらいステップの登ります。


車内にて

バルセロナ、サンツ駅到着

ロジャーは1時間ほどミーティングに行くので、

僕は切符を買ったりして駅での用事を済ませます。


64643歩。早くも約15000歩です。
スペインでは午後のオヤツの時間もあります。
回数は多いけど、量は少なめ。


そのまま地下鉄で旧市街へ


ロジャーの叔母さんの家に到着。
ここにとめてもらいます。


ランブラス通りから狭い道を入ってすぐのあたり。




叔母さんは帰りが遅いとの事。
とりあえず、荷物を置かせてもらいます。


再び街へ


夕飯はロジャーのお勧めの店へ。
彼は大学時代この近所で過ごしています。
旧市街は庭です。僕はついていくだけ。


市役所前の広場にて


こちらの広場ではクリスマス飾りの屋台がいっぱい出ています

たまには変わったポーズで。


レストラン到着。8時から営業開始って、どういうことよ。
でも昼が14時だからね、ここでは。


イカ墨のパエリア!


口、真っ黒。

食後、ロジャーが住んでいたビルの前を通りました。
ここの最上階だそうです。


さっきまでの人ごみは消えて閑散としています。



再び叔母さんの家へ。
至れり尽くせりです。


叔母さんの写真は明日ね。
本日69930歩で終了。
19000歩ですよ、今日も歩きましたねー。


この旅の目次へ

0 件のコメント: